石川 慈さんが護身術に!

こんばんは。

昨日は『力のいらない護身術』でした。

小学生の男の子とお母さん、
そして2名の女性が参加してくれました。



初めは、緊張して硬くなっていた男の子。
途中からは弾けていましたよ!
お母さんと楽しんでもらって良かったです。


一人の女性は、昨年から電話でやり取りし、
いろいろとアクシデント続きでしたが、
やっと参加が叶ったのでした。

IMG_3582

















もう一人の女性は、しっかり身体が出来て、
力強く優しい目なので、何をされているか尋ねると、
柔道選手でアメリカでも指導しているとの事。

●石川 慈さん

現在、新型コロナの影響で渡米出来ずにいて、
今回は勉強のために、泉水流柔術の護身術に
参加してくれたのでした。

技の掛け合いでは、現代柔道と古流柔術との
共通点や違いを、とても楽しんで居られましたよ。

IMG_3580













皆さん、ご参加ありがとうございました。
また、お会いできる事を楽しみにしています。


■力のいらない護身術 (夏の防犯☆)