仙人の呼吸?

毎朝、瞑想しながら呼吸法をしますが、
生まれてから半世紀以上かかって、
呼吸そのものが分かった気がします。

やっと息ができるようになった感じ♪
(生きてますか〜?)↑



瞑想の時、3つの丹田、7つのチャクラを
気(エネルギー)ステーションとして、
小周天や大周天をしています。


頭の天辺や掌、足の裏、手や足の指先、
そして、全身の毛孔から呼吸する意識。


気(エネルギー)の出入り、熱い流れを感じ、
今、此処に生きている事に感謝しています。



fire01









昔、気功を始めたばかりの頃…、

大周天や小周天は、一生をかけても
出来ないものだと思っていました。

出来たら仙人になれると思いました。


でも、今では当たり前にできます。

一度できると、当たり前になります。
物事って、全てそんなモノです。



仙人には、
なれませんでしたけどね。。(^_^;)>


■呼吸ストレッチ
http://www.sensuiryu.net/culture/