プラス思考の呼吸法

昨日は、【呼吸法タンデンブレス】の講座でした。

男性3名、女性2名と、我々夫婦合わせて7名で楽しみました。

参加者の方は、タンデンブレスの初伝者2名を含む常連さんです。
泉水流メーリングにも参加されている方々ばかり☆

・イラストレーターの澤井くうさん http://oekakikobo.net/
・ジャズシンガーの翠さん http://midori-jade-green.at.webry.info/
・ロックシンガーの翔さん http://ameblo.jp/i-s-t0816/
・整体院の先生 下山さん http://www.family-seitai.com/
・尺八(都山流)の師範 ヤスさん

なので、今回は基礎的な話は省略して、よく質問される内容について
説明させて頂きました。

例えば、『マイナスの思いを吐き出し、プラスの思いを吸い込む』
時に、「呼吸のたびに、プラス・マイナスの気持を変えられない」
という質問。

これは、「はじめにマイナスイメージを吐く息に乗せて吐き出す」

そして、「だいぶ出したな!」と感じたら…、
「今度はプラスイメージを吸う息に乗せて吸い込む」のです。

後は、「プラスのイメージで全身を満たせば良い」のです。


さて、今回も無事に『整体ストレッチ、リンパマッサージ、呼吸法、施術』
とカリキュラムが進み、懇親会も『楽しい話題と笑い』に包まれた
楽しい一時となりました。

ご参加頂いた皆さん、本当に有難うございました。