泉水流柔術代表、泉水章浩へのインタビュー

受講される方に、もっと先生を知って頂きたいので教えて下さい。


Q.血液型は何型ですか?

A.普段はふざけていますが、じつは真面目なB型です


Q.好きな食べ物は何ですか?

A.鮨、すき焼き、ケーキ、チョコレート、あんこ


Q.最近お気に入りのお店はありますか?

A.回転すし ←(正直すぎだよ!)


Q.心に残っている書物はありますか?

A.鏡の法則、光と影の法則 ←(友人たちの本です)


Q.心に残っている映画はありますか?

A.ローマの休日、千と千尋の神隠し


Q.好きな音楽はありますか?

A.クラッシックからロックまで全ての音楽が好きです ←(曲名を知らない)


Q.護身術を教える事を始めたきっかけは?

A.最近、弱者が犠牲になる事件が多いので、武術家の自分に
  できる事を考えたら、これしかありませんでした。

   
Q.護身術のセミナーは、初めてでも大丈夫ですか?

A.護身術は、試合のある武道や格闘技と違い、相手に勝つためではなく
 『無事に家へ帰ること』が目的となります。
  身を守るためのレッスンで、ケガをしては意味がありません。
  僕のところでは ムリはさせませんから、体調に合わせて自分のペース
  で続けられます。


Q.ウォーキングや呼吸法も含めて、先生のセミナーの魅力は何ですか?

A.僕のところではゲーム感覚で楽しみながら体の使い方も覚えられます。
  日常生活での動きが楽になり、身のこなしがカッコ良くなります。
  もちろん、健康や美容にも最適なワークですよ。

   
Q.セミナーを受講される方に、メッセージがありましたらお願いします。

A.何事も、まず楽しむ事が早く上達するコツです。
  みんなで仲良く楽しみましょう♪

 

お忙しい所、ありがとうございました。

先生と出会えた事に心から感謝します。
これも何かのご縁ですので、末永いお付き合い宜くお願いします。

 

※ 取材日時 2007年5月9日(JTBカルチャーサロンにて)
※ インタビュアー:佐藤正樹(吉川カルチャークラブ店長)