連続満員御礼☆

先日は、【呼吸法タンデンブレス】の講座でした。 

この【呼吸法タンデンブレス】は、おかげさまで大人気♪
護身術セント・レイ】と共に、毎回すぐに満席になってしまいます。

…といっても、うちの講座はすべて5〜6人の少人数制なので、
当たり前の話なのですが。


しかし、今までは満席になる事は、ありえない状況でした。。。
じつは、受講していただいた方の紹介や口コミのおかげで、
ここまで来れたのです。

皆様に、心より感謝致します☆

 

さて先日も、いつもの様に 整体ストレッチとリンパマッサージをして、
気功やレイキを使った施術で“気・血・水”を通りやすくしてから、
呼吸法に入りました。


今回は、全員が再受講者という事もあり、“気”や“丹田”に
ついての細かい説明も、自己コントロールを実感するための
ボディゲームも抜きです。


まずは、“気”を用いて、上・中・下の“丹田”を強化します。
次に、出来ている人から、体の中を意念で“気”を廻したり、
上・中・下の“丹田”を“気”で貫く、“周天”を行いました。


これは 自分のペースがありますから、出来る人は どんどん進んでもらいます。
競争している訳ではないので、焦る必要はありません。

 

最後は、参加者が集まって、手の平から“気”を出して、
自分や相手の“気”を見たり、感じたりするワークです。


個性がありますから、ピリピリ感の強い人、温感の強い人…いろいろですね。

 

講座の後は、恒例の懇親会。
うちも、お互いが無理をせず 出来る範囲で応援しあうコミュニティにしていけたら。
…というお話をさせていただきました。


これからも、1つ1つの講座が、1人1人の生活のお役に立てますように☆