セミナーは映画、カルチャースクールは連続ドラマ

セミナーは映画カルチャースクールは連続ドラマに似ている。
1回、1回に全ての力を注ぎ込むのは同じだ!

ただセミナーは 次回に同じ人が来るとは限らない。
もう2度と会えない人もいるかも知れないのだ。
だから、1回のセミナーで評価が下される。
ただし、リピーターは同じ内容を学びに来るので、大きな変更は慎むべきだ

もちろん、カルチャースクールの手を抜くわけにはいかない!
単に“評価を挽回するチャンスは次回にある”という事だ。
毎回、同じ参加者を唸らせなくてはならない。
セミナーとは逆に、前回と全く同じ内容は許されないのだ


昨日は、成田のカルチャースクールの5回目だった。
http://www.culture.gr.jp/narita/KENKOU.HTM


免疫力アップ呼吸法タンデンブレス

スターティックストレッチ、リンパマッサージ、ボディゲーム(折れない腕)、気を見たり感じるセッション、そして気功法だった。

ここで、問題が発生!

参加者のお一人が、「思うようにならない!」と焦りだしたのだ。
皆が皆 順調に進んでいく中、自分だけが取り残される不安を感じているのだ。

本人には、「しっかり気を流しているし、何の問題もない」事を力説し慰めるが、初めて“気”を感じ、“気”を見た感動が薄れてきている。

そんな事実さえ、幻のような不確かなものに感じ始めている。

【呼吸法】という“息を吐いたり吸ったりするだけの行為”で、どれだけの感動のドラマを作れるかが、今後の課題となる。



護身術セント・レイ

スターティックストレッチ、手取り、引き立て、四方投げ、手羽逆、手羽固め

こちらは、問題なし!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎ アパパの千葉県 成田市でのカルチャースクールです!

  第2、第4 の水曜日の教室になります。

  『気功とレイキの融合 免疫力UP呼吸法』(13:00〜14:00)と、

  『力のいらない護身術』(14:15〜15:15)の2つの教室の担当です。
   
  ⇒ http://www.culture.gr.jp/narita/

  場所は、イオン成田ショッピングセンター内です。
  ⇒ http://www.117narita.com/

 ※ 途中からでも 入会はできますので、遊びに来てね♪