【護身術セミナー】参加者の声

護身術講座4本当に力を入れずに護身できることが分かったのは感動だった。  (M.Kさん 男性 会社員)

 ・首絞めから逃れる技は新鮮! (G.Aさん 男性 SE)

・本当にいい体験と、泉水様ご家族の心温まる接し方に、私達も感謝しています。機会をみてまた参加します。 (N.Aさん 女性 会社員)

・楽しかったです。色々な動きを教えてもらって為になりました。色々と学ぶところが多く、日常生活に合気道の稽古に活用したいと思います。 (K.Sさん 女性 イラストレーター)

 ・シンプルで分かりやすかったと思います。 ありがとうございます。  (M.Mさん 男性 自衛官)

・確かに道場では教わらないような効果的な技ばかりでした。 これってやばいんじゃないですか?(笑) (F.Hさん 男性 教員)

とても簡単で、すぐに覚えられたので、学校の友達にも教えようと思いました。 (A.Kさん 女性 小学生) 

誰にもできそうな事ばかりで、わかりやすかったです。 また友達をさそって受講したいです。 (K.Kさん 女性 会社員)

分かりやすいので、ごく普通にできそうです。 ありがとうございました。  (K.Hさん 男性 小学生)

・実践で役立つ事を楽しみながら知る事ができたので、参加してよかったなぁ、 と思っています。 (Y.Nさん 女性 会社員)

・不審者におそわれた時に役立つことを教えてもらえ、身につけることができて良かったです。 (H.Hさん 女性 小学生)

・実際にもしもの事があったらどんな事が有効か、とても分かりやすかった。  (S.Nさん 女性 教員)

・護身術のレッスンもわかりやすく、すぐに練習のワークがあり良く理解できました。  (T.Hさん 男性 会社員)

自身の身を守るのは、スタンガンでも目つぶしスプレーでもなく「これ!」なんだと思いました。  (M.Nさん 男性 会社役員)

簡単で実用性があり、大変役に立ちました。 ありがとうございました。(M.Aさん 女性 プロデューサー)

・マスコミに持てはやされていたK氏よりも、泉水師範のほうがはるかにレベルが上であると私は思います。  (H.Fさん 男性 税理士)

女性や子供でもすぐに実践でき、とりわけ楽しみながらできる という事にとても意義があると思います。 (H.Sさん 男性 自営)

・嬉しかったです。 私たち1人1人のことを、よく見てくださっているんだなあ!と ちょっと感激しました。 (J.Sさん 女性 主婦)

・本当に楽しかったです。 力がいらないのが良いですね。 (M.Mさん 男性 SE)

やさしく、ゆっくりと教えて頂いたので、護身術というものが理解できました。 (M.Yさん 男性)

・1つ1つの技を練習しながら学べて分かりやすかった。 (K.Iさん 女性)

こんなに力を入れずに身を守れるなんて! 家に帰ったら、早速 家内と娘に教えます。 (K.Mさん 男性 会社員)

実用的な護身術でした。 後は、反復練習を繰り返すだけです。 (Y.Kさん 男性 エンジニア)

・とても分かりやすく身につく感じです。 力を入れない、というのが目からウロコでした。 (Y.Iさん 男性 会社員)

・アッという間の2時間でした。 とても楽しく参加させていただきました。 (M.Kさん 男性 会社員)

・すごく勉強になりました。 何かあった時のため、家でも復習したいと思います。 (I.Yさん 女性 学生)

実際の場面を想定しての使い方ができて良かった。 (H.Sさん 男性 自営業)

・今までの疑問が解けて非常にためになり面白かったです。 とても親切で感動しました。 ありがとうございました。(A.Hさん 男性 医師)

・楽しくあっという間の時間でした。習った動きは人間のカラダに無理がなく出来てるなと思い面白かった。(M.Mさん 女性 会社員)

・いろいろな事件が起こる毎日、日頃からできる範囲でのリスク管理を習慣つけようと思いました。(A.Tさん 女性 秘書)

・とても勉強になり、こんなに楽しくできるとは思いませんでした。 逃げる方法を知るだけでも良い経験でした。(C.Kさん 女性 会社員)

・もの凄くためになって、驚きの連続でした!! また、参加したいです。 (N.Oさん 女性 主婦)

・力がいらないし、それほど難しい技を使わないので、自分にもできそう。 (D.Aさん 男性 会社員)

・いろいろな逃げ方があって、おもしろかった。 (I.Mさん 男性 小学生)

・力を使わない護身術が興味深い。 (Y.Oさん 男性 会社役員)

・和気藹々と受講できるなんて素晴らしいです。その上、きちんと習得できるのですから、先生の指導力あってですね。  (M.Mさん 男性 会社員)

・このセミナーは、いつ受けても大変すばらしいです。 (T.Kさん 男性 セミナー評論家)

・楽しく参加することが出来ました。 少し知っとくことで、自分の身を守れることが分かりました。 「こうされた時…」という様な教え方、とても分かりやすく勉強になりました。 (M.Oさん 女性 会社員)

全てが、以前習った護身術では学べなかった内容で、目からウロコが飛び出る程衝撃的でした! 習いたかった関節技を、沢山教えていただけて大満足です。 内容の濃い充実した時間を過ごすことができ、友人共々大変喜んでおります。 どうもありがとうございました。 (N.Hさん 女性 会社員)

・今まで自分がいかに無防備であったかを実感しました。 早速今日から意識を持っていこうと思います。 (Y.Oさん 女性 医師)