2024年07月

2024年07月24日

大暑の稽古

昨日は、柔術練習会。

猛暑の中、集まってくれたメンバー。
まず、準備運動しながら近況報告。


IMG_1635

















今回の稽古メニューは、

1.合気上げ
2.基本技
3.多人数捌き
4.スパーリング


若手のHさん、自宅や職場でも歩法などの
稽古をしているらしく、動きが良くなってる。

今後の上達が楽しみである。


稽古後の懇親会も楽しかった。


2024.724   夜蝉の声

sensuiryu at 18:52|この記事のURLストーリー13 

2024年07月07日

真剣に楽しんで

昨日は、『力のいらない護身術』のセミナー。

先月に引き続き、妻が亡くなってから20ヶ月ぶり2回目となる。
セミナー再開をホームページにアップしたら、今回すぐに満席となった。


IMG_1553
















参加者の方々の話を聴けば、それぞれが怖い思いをしているんだな。


少人数が故に、技のレッスンごと質問が挙がるが、
参加者の疑問や不安が知れて我々も有り難い。


皆さんの真剣ながら楽しんで居られる姿が嬉しかった。
ご参加頂きありがとうございました。


指導に駆けつけてくれたKさん、Sさん、
ありがとうございました。


2024.7.7 星祭り



本日はどうもありがとうございました。

説明も分かりやすくて、頭にすんなり入ってきましたが、
やはり身体で覚えたものは練習あってのものだと思うので、
今日教えて頂いた事を更に練習をして身につければいいなぁと思いました。

また講習会に参加してみたいので、次回の日程を教えて頂けたらと思います。

M.Iさん


昨日は大変お世話になりました。

楽しく学ばせていただき、あっという間の3時間でした。

子どもは今夏、海外へ行く予定があります。
先生のYouTubeを拝見して、さらに学びたいと思います。

先生方のご懇切なご指導に心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

R.Kさん


昨日は大変お世話になりました。

護身の意識、いわば危機管理の意識を丁寧にかつ納得のいく
ご説明でご教授いただき、日常生活のみならず企業生活でも
役に立つエッセンスが盛りだくさんでございました。

運動音痴であるというコンプレックスもあり、1回だけでは
体得できないと判断し来月もお世話になりたいと存じます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。
取り急ぎの御礼まで。

K.Sさん


昨日はどうもお世話になりました。

お写真も送っていただきありがとうございます。
また講座がある時は参加させていただきます!

どうぞ宜しくお願い致します。

Y.Iさん

sensuiryu at 10:21|この記事のURLストーリー13 
泉水流ロゴマーク
泉水流代表プロフィール
泉水 章浩 (HN:イズミアキラ)


泉水流代表、護身術インストラクター、古武術研究家、リフレクソロジスト、気功整体師、レイキマスター、文部科学省認定スポーツプログラマー、千葉県スポーツ指導者協議会会員

幼少時より祖父と叔父に柔術と剣術を学び、父から空手を学ぶ。

その他、中国武術をはじめ多くの武術や実戦を経験、気功やレイキ、整体も学ぶ。

それらの研究により独自の泉水流柔術を立ち上げる。

趣味は、読書・旅行・能力開発・ドライブ・スポーツコーチングなど。

今の夢は、全国を回りセミナーを通して皆さんとお会いする事です。

より多くの方に知識や技術を提供し、快適な生活づくりのお役に立ちたいと思っています。

夢の実現に向けて、一歩また一歩とワクワクしながら前進しています。

あなたの暖かい応援、どうかよろしくお願いいたします。



>> 泉水流柔術公式サイト


>> 泉水流Facebookページ


>> 代表のTwitter

QRコード
QRコード
電子書籍
電子書籍・電子出版でじたる書房

記事検索
アーカイヴス