参加者の声

セミナー懇親会のイメージ漫画

泉水流セミナーでもお馴染みの、イラストレーター澤井くうさんが、
セミナー懇親会のイメージ4コマ漫画を描いてくれました。

相変わらずカワイイ漫画ですね♪
本当によく特徴を捉えています。

くうさん、本当にありがとうございました〜♪

 

私の4コマって適当に描いているように見えて
実は本当に適当なのですが(^^;
しかし、普段(月に一回以上)から会う機会の少ない人とは、
さすがにイメージが出来上がってないので、
写メとか撮らせていただくと助かるんですよ。

で、昨日は、あぱぱさんのところで呼吸法をしてきたのですが、
そこで、時々お会いする翔さんの写メを撮らせていただくことにしました。
隣の方は、まだ1度しかお会いしていないのですが、
これからお会いすることになるならイメージ固めをしたいな、
と思って、お二人とも撮らせていただいたんですよ。

kuumanga1

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、うちのはそこそこ性能が良いのに反比例して、
シャッター速度は遅いのです。

kuumanga2

 

 

 

 

 

 

 

 

知らない方は、もちろんタイミングが合わなかったりして。
あはははは(゜∀゜)

kuumanga3

 

 

 

 

 

 

 

 

kuumanga4

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに、怪我の功名ですね(私にとって)
もちろん、撮り直しの必要はありませぬ。バッチリです。

しかし、相変わらずまともに内容のレポートはしませんね(^^;



セミナーのイメージ漫画

泉水流セミナーでもお馴染みの、イラストレーター澤井くう さんが、
泉水流セミナーのイメージ4コマ漫画を描いてくれました。

スゴイ似てる! しかもカワイイ〜♪
これは、とても特徴を捉えています。必見です☆

くうさん、本当にありがとうございました〜♪

 

あぱぱ(泉水)さんのところは、場所を施設で借りているので、
大抵そこの施設のロビーで鉢合わせします。

イメージ漫画1

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、そんなこんなで、あぱぱ(泉水)さんのところは家から遠いので、
大抵時間より早く行ってます。

ほら、近い人の方が、まだ大丈夫と余裕かまして遅れるじゃないですか?
あの現象です。

で、時間が早いので、準備体操をしたり準備の手伝いをしたり、
奥様のあやたんの背中を見たりして過ごします。

イメージ漫画2

 

 

 

 

 

 

 

 

あぱぱさんのところは体のことを扱うセミナーなので、体を描いてるんですよ。

イメージ漫画3

 

 

 

 

 

 

 

 

よく、こんなこと言ってますが、イラストレーターも右のように
大して違いはないので大丈夫です。

イメージ漫画4

 

 

 

 

 

 

 

 

途中には休憩が入り、その時はおやつタイムになります。

皆はあまり食べません。私は食べます。
人に合わせて食べない、とかそう言う真似はしません。



【護身術セミナー】参加者の声

護身術講座4本当に力を入れずに護身できることが分かったのは感動だった。  (M.Kさん 男性 会社員)

 ・首絞めから逃れる技は新鮮! (G.Aさん 男性 SE)

・本当にいい体験と、泉水様ご家族の心温まる接し方に、私達も感謝しています。機会をみてまた参加します。 (N.Aさん 女性 会社員)

・楽しかったです。色々な動きを教えてもらって為になりました。色々と学ぶところが多く、日常生活に合気道の稽古に活用したいと思います。 (K.Sさん 女性 イラストレーター)

 ・シンプルで分かりやすかったと思います。 ありがとうございます。  (M.Mさん 男性 自衛官)

・確かに道場では教わらないような効果的な技ばかりでした。 これってやばいんじゃないですか?(笑) (F.Hさん 男性 教員)

とても簡単で、すぐに覚えられたので、学校の友達にも教えようと思いました。 (A.Kさん 女性 小学生) 

誰にもできそうな事ばかりで、わかりやすかったです。 また友達をさそって受講したいです。 (K.Kさん 女性 会社員)

分かりやすいので、ごく普通にできそうです。 ありがとうございました。  (K.Hさん 男性 小学生)

・実践で役立つ事を楽しみながら知る事ができたので、参加してよかったなぁ、 と思っています。 (Y.Nさん 女性 会社員)

・不審者におそわれた時に役立つことを教えてもらえ、身につけることができて良かったです。 (H.Hさん 女性 小学生)

・実際にもしもの事があったらどんな事が有効か、とても分かりやすかった。  (S.Nさん 女性 教員)

・護身術のレッスンもわかりやすく、すぐに練習のワークがあり良く理解できました。  (T.Hさん 男性 会社員)

自身の身を守るのは、スタンガンでも目つぶしスプレーでもなく「これ!」なんだと思いました。  (M.Nさん 男性 会社役員)

簡単で実用性があり、大変役に立ちました。 ありがとうございました。(M.Aさん 女性 プロデューサー)

・マスコミに持てはやされていたK氏よりも、泉水師範のほうがはるかにレベルが上であると私は思います。  (H.Fさん 男性 税理士)

女性や子供でもすぐに実践でき、とりわけ楽しみながらできる という事にとても意義があると思います。 (H.Sさん 男性 自営)

・嬉しかったです。 私たち1人1人のことを、よく見てくださっているんだなあ!と ちょっと感激しました。 (J.Sさん 女性 主婦)

・本当に楽しかったです。 力がいらないのが良いですね。 (M.Mさん 男性 SE)

やさしく、ゆっくりと教えて頂いたので、護身術というものが理解できました。 (M.Yさん 男性)

・1つ1つの技を練習しながら学べて分かりやすかった。 (K.Iさん 女性)

こんなに力を入れずに身を守れるなんて! 家に帰ったら、早速 家内と娘に教えます。 (K.Mさん 男性 会社員)

実用的な護身術でした。 後は、反復練習を繰り返すだけです。 (Y.Kさん 男性 エンジニア)

・とても分かりやすく身につく感じです。 力を入れない、というのが目からウロコでした。 (Y.Iさん 男性 会社員)

・アッという間の2時間でした。 とても楽しく参加させていただきました。 (M.Kさん 男性 会社員)

・すごく勉強になりました。 何かあった時のため、家でも復習したいと思います。 (I.Yさん 女性 学生)

実際の場面を想定しての使い方ができて良かった。 (H.Sさん 男性 自営業)

・今までの疑問が解けて非常にためになり面白かったです。 とても親切で感動しました。 ありがとうございました。(A.Hさん 男性 医師)

・楽しくあっという間の時間でした。習った動きは人間のカラダに無理がなく出来てるなと思い面白かった。(M.Mさん 女性 会社員)

・いろいろな事件が起こる毎日、日頃からできる範囲でのリスク管理を習慣つけようと思いました。(A.Tさん 女性 秘書)

・とても勉強になり、こんなに楽しくできるとは思いませんでした。 逃げる方法を知るだけでも良い経験でした。(C.Kさん 女性 会社員)

・もの凄くためになって、驚きの連続でした!! また、参加したいです。 (N.Oさん 女性 主婦)

・力がいらないし、それほど難しい技を使わないので、自分にもできそう。 (D.Aさん 男性 会社員)

・いろいろな逃げ方があって、おもしろかった。 (I.Mさん 男性 小学生)

・力を使わない護身術が興味深い。 (Y.Oさん 男性 会社役員)

・和気藹々と受講できるなんて素晴らしいです。その上、きちんと習得できるのですから、先生の指導力あってですね。  (M.Mさん 男性 会社員)

・このセミナーは、いつ受けても大変すばらしいです。 (T.Kさん 男性 セミナー評論家)

・楽しく参加することが出来ました。 少し知っとくことで、自分の身を守れることが分かりました。 「こうされた時…」という様な教え方、とても分かりやすく勉強になりました。 (M.Oさん 女性 会社員)

全てが、以前習った護身術では学べなかった内容で、目からウロコが飛び出る程衝撃的でした! 習いたかった関節技を、沢山教えていただけて大満足です。 内容の濃い充実した時間を過ごすことができ、友人共々大変喜んでおります。 どうもありがとうございました。 (N.Hさん 女性 会社員)

・今まで自分がいかに無防備であったかを実感しました。 早速今日から意識を持っていこうと思います。 (Y.Oさん 女性 医師)



【ウォーキングセミナー】参加者の声

ウォーキング教室2とても楽しかったです。 (T.Hさん 女性 団体職員)

・身体にとって大切なポイントを学べて有益でした。 (N.Tさん 女性 コーチング)

・意識する事の大切さを、再認識致しました。 (J.Yさん 女性 美容師)

・とってもためになる、これから一生役立つ内容を伝授していただきました!  (K.Dさん 女性 会社経営)

 ・面白かったです。自然に出来ればいいなと思いました。もっと沢山知りたいです。  ありがとうございました。 (J.Oさん 女性)

一生もののプレゼントありがとうございました。 感謝しても、感謝してもし足りません。 アクシスウォークに出会えて、自分は本当に良かったと思っています。 一人でも多くの人に、アクシスウォークを伝えてほしいと願っています。 (T.Tさん 男性 会社員)

姿勢ひとつで、こんなにも日常生活が変わってしまうんですね。 疲れにくいことは、すばらしいことです。 今まで、何千キロもムダに歩いてきたのか! 歩くのって、こんなに面白いこと、こんなに奥深いことなんだ! と思いました。 (U.Kさん 男性)

・講座を受けて以来、歩くことへの意識がまるで変わりました。 日常の意識がまるで変わってくる、ミラクルセミナーというと大げさでしょうか。 でも、受けると、その意味がわかると思います。気分はすっかりモデルでした。 楽しい時間をありがとうございました。 (K.Dさん 女性 作家)

・本当に 一生の宝をいただいた と感じました。 (M.Yさん 男性 国家公務員)

講座が始まってすぐに、元がとれたと思いました。 (T.Kさん 男性 セミナー評論家)

楽な歩き方を教わって、カッコ良くなれるという気持ちになってきました。 嬉しいです。 (M.Iさん 男性 SE)

・面白かったです。再受講のほうが、とても分かりやすくお得だと思いました。 (N.Yさん 女性 イラストレーター)

・すべてが有意義で腑に落ちました。 実践的で今日から使えます。 大勢の人に知ってもらいたいです。 (T.Kさん 男性 コンサルタント)

アットホームな雰囲気で、大変充実した学びでした。 (H.Tさん 男性 会社員)

・知識として知らなかった事が学べました。 ありがとうございました。 (Y.Oさん 男性 会社役員)

・老若男女にすすめます。 現代のようなスピード時代に必要です。 しかも疲れない。 (Y.Hさん 男性 コンサルタント)

歩くのが楽しく感じられるようになりました。 ステージングにも役立ちます。(S.Kさん 男性 アーティスト)



【呼吸法セミナー】参加者の声

護身術講座2・的確な誘導によって“丹田”を意識でき、“気”が回り始めたのがわかりました。  “気”が見えたのが嬉しかった。(Y.Kさん 女性 会社経営)

 ・一つの講座でこれだけの内容を学べるとは、本当にお得だと思いますね!   ありがとうございました。(R.Iさん 男性 弁護士)

・丹田のお話も、わかりやすく説明していただき良く理解できました。 (T.Hさん 男性 会社員)

・身体があたたまりました。本当に必要な知識だと思います。 (Y.Sさん 女性 会社員)

とてもためになりました。 身につけられるようにしていきたいと思います。 (K.Yさん 男性 会社員)

・初めて聞くことばかりで参考になりました。 貴重な体験でした。 (H.Fさん 男性 税理士)

・再受講でした。 本当に多くの気づきがありました。 あっという間でした。 (M.Nさん  男性 会社員)

気持ち良くて、楽しかったです。 先生がもっとコワオモテ?を想像していたのですが、いやし系の先生でほっとしました。 (N.Mさん 女性 SE)

“気”が見れて楽しかったです♪ ありがとうございました。(N.Sさん 女性 会社員)

・右手でメモとっていたにもかかわらず『左利きですか?』と言い当てられた時にはビックリしました。(S.Rさん 女性 演奏家)

・先生はオーラの色が見えるのですね。以前にも、「青のオーラ」と言われたことがあったのでびっくりしました。(N.Yさん 女性 会社員)

アットホームな感じでリラックスしながら受けることができました。 楽しく有意義なひと時でした。 時間をつくってまた行きます。(K.Nさん 男性 医師)

・心がホッとしました。 これからは教えていただいた呼吸法で運気を高めていこうと思います。 ありがとうございました。 (A.Tさん 女性 会社役員)

宇宙を感じました! ありがとうございました。(H.Kさん 女性 アーティスト)

・受講後に気持ちが落ち着き、さわやかな気持ちになれました。 それだけで受講できて良かった。(T.Kさん 男性 会社員)

・呼吸の方法と意識の仕方を学ぶ事ができたので、今後の生活に役立てていくつもりです。(Y.Sさん 男性 会社員)

・“気”を見る事ができたのが、本当に感動でした。 体もほぐしてもらってありがとうございます。 また、“気”を入れてもらいに来たいと思います。(S.Kさん 男性 アーティスト)

楽しかったです。 色々な疑問が解けたので受けてみて良かったです。(K.Sさん 女性 主婦)

・知らなかった事がたくさん分かって、それがとても為になる事で良かったです。 ご親切で丁寧で、大変ありがたかったです。 一人ひとりに話しかけてご指導してくださるのが嬉しかったです。(N.Oさん 女性 主婦)

・すばらしいセミナーでした!(K.Iさん 男性 国家公務員)

・事前のストレッチなど呼吸法に移る前の動作も参考になりました。呼吸法や身体意識を通して仕事や生活に生かせたら、と思っています。(Y.Hさん 男性 医師)

・レコーディングに中丹田を使ったらすごく歌いやすくて効果覿面でしたよ♪ 本当にありがとうございました! (M!さん 女性 ロックアーティスト)

・世界がクリアになった感じ。 気分爽快です。 そのうえ、レイキや気功で調整してもらって! ものすごいお得感。 ありがとうございます。(Y.Mさん 女性 主婦)

参加者1人1人に合わせたマッサージ施術や生活のアドバイスなどは、大変助かります! (Y.Oさん 男性 自営)

・体がほぐれました。また、意識や気のすごさが体感できて良かったです。あっという間で楽しく過ごせました。(M.Tさん 女性 会社員)

・帰りは確実に体が楽になった実感があり、エネルギーの流れが特によく分かった気がしました。不思議です。(M.Iさん 女性 ジャズシンガー)

・三時間があっという間でした。 不思議な体験でした。 私にも“気”があるなんて!(A.Tさん 女性 秘書)

・呼吸法の講座に毎月参加するようになってから、明らかに歌い方や意識が変ってきています。(S.Kさん 男性 ロックアーティスト)

楽しい時間、参加して本当によかったです。 あたたかい言葉やメッセも嬉しかったです。「全て上手く行くようになる」この言葉に涙が止まりませんでした。
 本当にありがとうございました!(M.Oさん 女性 教員)