護身術講座

泉水流の護身術

世の中には、多くの護身術があって、
武術だけでなく、スポーツ格闘技や
軍隊式格闘術を基本としているモノも!

格好良いユニフォームを揃えて
長期の会員制にしている所も多いです。

泉水流の護身術は、古武術が基本の
1dayセミナーで、再受講もOK!
服装は自由にしています。


IMG_2393













身を護る為の考え方も色々です。

「強くなればいいんだよ!」
「護身グッズを買ってね!」
「3年修行すればモノになるよ!」


勿論、どれも間違いではない。


泉水流では、知識や技術を伝授するも

「逃げても無事ならいいじゃん!」
…という考え方。↑(軟弱)

要するに、逃げるための護身術。


そこは、武術と護身術を分けて教えます。


〔講座内容〕

1.座学(女性や子ども向けの危険回避の知識)
2.準備運動(怪我防止ストレッチ)
3.掴まれ時、抱きつかれ時の対処法(関節・投げ技)
4.相手の急所を狙う方法(打撃技)
5.通り魔から逃げる方法(刃物対応)



どこが正しいか?とか、最強か?では無く、
どこが自分に合っているか?ですね。


何を選ぶかは あなた次第です!
↑(このフレーズ言いたいだけ)

■力のいらない護身術 (春の防犯☆)
https://www.sensuiryu.net/seminar/sent-rays




ひったくり防止

大阪の留置所から、強盗、レイプ、放火の常習犯が、
ひったくりを繰り返しながら逃亡していますね!


僕の護身術講座でも、無事である事が大切なので、
座学でひったくりの話をさせてもらっています。



ひったくりに遭ったら、速やかに警察を呼んで、
事件の状況や犯人の特徴(服装・乗り物)などを
説明しなければなりませんが、


一番大切なことは、予防する事です。
これは、護身術の技に関しても同じです。



危険な目に遭ったらどうするか? よりも、
危険な目に遭わないようにする事が大切!


kesi04



















●歩きの時

1.バッグなど貴重品の入ったものは、
 道路と反対の方に持つ。

2.ショルダーバッグは、たすき掛けにする。



●自転車の時

3.自転車のハンドルに、バッグを紐で掛けない。

 …引きずられると危険!


4.カゴにバッグを入れたら、防犯ネットを掛ける。

 …まず狙われない!100均の商品で財産を守れる。



●歩きと自転車共に

5.エンジン音やタイヤの音がしたら、
 振り返るクセをつける。

 …犯人は顔を見られるのを嫌う。
  フルフェイスのヘルメットを被っていても
  急に振り向くと戸惑い反応が遅れる。


6.イヤホンで音楽聞きながらや、
 スマホを操作しながら移動しない。

…外の音が聞こえない。何かに集中している。
 といった隙をついてくる。



ひったくりは、夜に限らず昼間でも、
人通りの少ない場所で発生しています。

まずは、危機意識を持つ事です。


■力のいらない護身術 (※一人ひとりに合わせて)
 https://www.sensuiryu.net/seminar/sent-rays/





護身術セント・レイ

泉水流では、古武術ベースの護身術を教えている。

主に、セミナーや出張レッスン、依頼があればカルチャーや
企業や自治体の研修にも出かける。

jtb001


ただ、相手を「えい! やあ!」と倒す事のみを護身術とし、
戦い方だけを教えている訳ではない。


うちでは、街中で危険が潜み、事件が起こりやすい場所を
説明し、実例をまじえて逃れ方のレクチャーをする。


身を護るというのは、
「危険と戦う」のではなく、「危険から逃れる」事なのだ。


護身術は、保険の様なモノ。
出来れば、使わない方が良いからだ。


それでも、身を護るために戦うべき時があれば、
その時のために技を練習するのだ。



よく「武道は3年は修行しないと、実際に使えない」
というが、それでは3年間は身を護れない事になる。


何も、お互いが万全な体勢で、試合をする訳ではない。
何でも、やりようと言うモノがあるのだ。


路上強盗も、誘拐も、レイプも、抵抗しそうもない人が狙われる。
しかし、そんな人が意外にも技を使うから成功するのだ。



うちでは、女性や子供向けの「力のいらない護身術」を
提供しているが、何故か受講者に武道関係の男性が多い。(^^;)



※護身術を学びに来て、武技の魔力に魅せられた者たちが
 うちの武術に正式入門をしている。



■力のいらない護身術セント・レイ
https://www.sensuiryu.net/seminar/sent-rays



究極のコミュニケーション

e1e4009f.jpg

■SENT−RAY(セント・レイ)

 





『力のいらない護身術』は、一度に多くの役立つ技を学べます
その中から、自分に合ったお気に入りの技を お持ち帰りください♪

苦しいトレーニングをしなくとも、武術のコツをつかめば身を守れます。

無理もさせませんし、危険もありません!

1人1人の身体能力に合わせた安全指導です。

初心者の女性やお子さんでも、楽しめて身につく安心プログラム。

 

本来、武術は命のやりとりの技術です!

それ故、究極のコミュニケーションとなりうるのです☆

初めて参加した者同士が友達になってしまう♪

そんな楽しいゲームなワークショップです。

 

初参加者の方全員に、護身術テキスト無料でプレゼントします。

また、講座後もメーリングに参加して他のメンバーと交流したり、
個別メール講師からのアドバイスも受ける事ができます。 

古武術の秘伝技を集めて創られた 泉水流柔術が、
自信をもってあなたへ贈るセミナーです。

 

●申し込み ⇒ https://www.sensuiryu.net/seminar/sent-rays

 




家族の無事を願う時、セント・レイがあります。

◆力のいらない護身術『SENT−RAY』(セント レイ)

セントレイ1






強くなりたい人は ほかの道場に行ってください!!

弱者が無事 家に帰るためだけに

ヒミツの技をお教えします


自分と愛する人を大切にしたい、守りたい…。

そんな あなたのための護身術セント レイです☆



現在、警察は人手も少なく、現実には事件が起こってからでないと動けません!

また、通報があってから警察が現場に到着する時間は、東京都内で平均して

約7分と言われています。


つまり、自分の身は 自分で守るしかないのです

そして、現実に狙われるのは、当然の事 弱者なのです

 

帰りの暗い道が怖いあなたへ…

そして、無事を祈りながらご家族の帰宅を待つあなたへ…


あなたと あなたの愛する人の無事こそが 私達の願いです

 

●お申込み⇒ https://www.sensuiryu.net/seminar/sent-rays



弱者のための秘密の技とは…

力のいらない護身術講座】『SENT- RAY』の説明です。

あやたん、本庄

痴漢や暴漢に遭遇した時は、大声を出して逃げることが基本です。

でも、その行為がかえって危険を招いたり、状況によっては逃げ切れないこともあるでしょう!

 

そんな時、「運が悪かった!」と思って全てをあきらめるべきなのでしょうか?!

いいえ! そういう時のために “護身術”はあるのです。

しかし、武道や格闘技を護身に活かすには、単に試合に勝つ練習をすれば良い訳ではありません

実戦では、相手が複数の時も、武器を持っている事もあるのです。

そのような状況では、腕力の無い女性や子供が、大の男に抵抗し逃げ切れるはずがありません!

そこで、いわゆる秘伝の技や、禁じ手(試合で禁止されている技)が必要となってくるのです。

『SENT- RAY』は、初めから秘伝のいくつかを伝授させていただいています。

 

●お申込み⇒ https://www.sensuiryu.net/seminar/sent-rays



【力のいらない護身術講座】 こんなあなたへお奨め!

◆力のいらない護身術講座◆ 

 〜女性や子供のチカン対策・オヤジ狩り対策に!!〜

 『SENT−RAY』(セント レイ)

護身術って、練習を積み立てる生涯保険のようなものです。
練習を積み立てれば、それだけ無事でいられる保障が高くなります。

確かに、習った護身術も使わないに越した事はありません。
でも、いざという時『自分や愛する者を守る知識や技術』
必要なのではありませんか?

 

こんなあなたへお奨め!

ア.最近、日本の治安も悪くなってきていると思う。

イ.帰る時間が遅いので、途中の暗い道がこわい。

ウ.武道や格闘技って、スゴク痛そうで不安だし。

エ.道場やジムは、厳しいそうで続くかな…。

 

●お申込みhttps://www.sensuiryu.net/seminar/sent-rays


「実際に役立ちました」「助かりました」「受講して良かった」
そんな声を頂いています。

護身術セント レイは、あなたの幸せな安心生活を、
確実にサポートいたします!



力のいらない護身術 SENT−RAY

強くなりたい人は、ほかの道場に行ってください!
弱者が無事 家に帰るためだけにヒミツの技をお教えします!

自分と愛する人を大切にしたい、守りたい…。
そんな貴方のための、力のいらない護身術セント レイです☆

現在、警察は人手も少なく、
現実には事件が起こってからでないと動けません!

また、通報があってから警察が現場に到着する時間は、
東京都内で平均約7分と言われています。

その間、自分の身は 自分で守るしかないのです。
そして、現実に狙われるのは、当然の事 弱者なのです!


危険は、特別な場所では無く、身近なところに潜んでいます。


日本古武術の要点を集結して創られた泉水流柔術が、

“秘伝技”をまとめて創作した護身術“セント・レイです。

秘伝の技は、力がいらなくて効果的です。

女性やお子様のチカン対策、オヤジ狩り対策に最適!

あなたと あなたの愛する人の無事こそが 私達の願いです。

 

●お申込み⇒ https://www.sensuiryu.net/seminar/sent-raysl


※講座参加者全員に、護身術テキストを無料でプレゼントします。
 また、泉水流メーリングや個別メールでの相談を永久的に受けられます。
 柔術初級セミナーを受講するには、この護身術講座への参加が必要です。
 泉水流の護身術は、暴力を推進し奨励するものではありません。