形態模写スパー

昨日は、柔術練習会でした。

中伝のNさん、Kさんが参加してくれました。


今回は、順番に1人が相手になりきって

お互いに知り尽くした動きでスパーリング。


自分の動きをしてくる相手に戸惑いながらも、

改めて長所や短所を見つめ直したみたいです。

  com











僕にとって、柔術練習会が始まって以来、

最も疲労困憊したスパーリングとなりました。。

 

思い出したら、もう笑ってしまって

また腹筋が痙攣しそうです。←(笑い疲れかよ!)

 

お蔭で、各々の欠点が浮き彫りになり

それを克服するという目標ができました。

 

ムダな動きを無くし、重心移動は大きく。

引かずに一歩前に出る勇気。

自然体で軸を保つ。

 

武術も人生と同じです。(^_^;)


 

■柔術練習会 http://www.sensuiryu.net/drill.html