vs 佐山史織先生

先日の、武術の先生方をお招きした
『楽しい勉強会』でスパーリングを楽しみました。


今回の、自分のテーマは『居付き』を無くすこと。
イザという時に、動きが止まれば命取りです。

それに、現在もそうですが、膝や肘のリハビリ中なので、
本来の機能と本能を呼び覚ますのが目的。


相変わらずの他力本願ですが、先生方の胸をお借りして、
克服しようという訳です。

もちろん、力も速度も手加減してもらいましたよ!
秒殺されたんじゃ、稽古になりませんからね。。


037













お一人目は、白桃会の佐山史織先生にお願いしました。

佐山先生は、相手の動きを引き出し誘導するのが上手!

居付いた状態になると、的確に掌打やミドルをくれて、
それを気づかせてくれるのです。


自分も、間合いを潰され追い込まれていく中で、
這い上がり生きのびようとする原始的なもの、
自分の中で眠っていた本能的なものの目覚めが。


039











 この後引き込まれそうになってすぐにタップ。。。
  ええ、タップしましたとも!  それが何か?!
 

佐山先生とは、二度スパーリングしていますが、
以前よりも技に深みが増していました。

とても深く、気が遠くなるほどに深く…。

本当に優れた指導者です。


佐山先生、ありがとうございました。