新たな出会い、新たな可能性

3月24日は、護身術のレッスンに男性2名が参加された。


本当は3名だったのだが、お一人が急にキャンセルになり
2名になってしまった。


2012032218530000
 落ち着いた空間でレッスンできる贅沢


参加されたお一人は、中国武術をされていた方で
かなり身体の柔らかい方。

3度目の受講ですが、自宅で自主練習されていて
動きがスムーズで、技も上手になっていた。

アドバイス通りに仕上げてくる意気込みに感動!



それから、名古屋から来られた方も受講された。


他流の護身術を一年修行されている方で、その他にも
少林寺拳法や伝統空手、フルコン空手、合気道も学んだ方。


しかも、この方の師匠からの奨めで受講されたとの事。
それも、また感動。


・国際護身武術連盟『剣』Tsurugi
http://ameblo.jp/sd-spiral/



2012032221040000
 会場スタッフの手づくりのイラストが模様替えされる


「この人達に護身術は必要なのかな?」
という疑問が湧いたが…、(^_^;)


初心者向けの講座だけど、大切な基本が故に
気づきや学びが多い事を知っておられるのだろう。



新たな出会いに、新たな可能性を感じました。

ご参加頂いた皆さん、本当にありがとうございました。