心と体の調和

2011年9月24日は、インド中央政府 科学技術省公認ヨーガ教師
DECO先生をお招きし『心と体のデトックスヨーガ』
のセミナーを開催しました。


今回は、めずらしく急用によるキャンセルが相次ぎ
3名という少人数となってしまいました。。

主催者としては、先生に大変申し訳なくて、
おそるおそる「開催できるかどうか」をお伺いしましたら…、

「キャンセルは仕方ないですよね。
今回は、先生の大事なお客様です。
私としましては1名様のご参加でも
開催してもいいと思っております。
今回の事は気になさらないで下さいね。」

…とのお言葉を戴きました。うっ!やさしい〜。。(ToT)

deco04


毎回、参加者の方は目的を持ってこられます。
僕のテーマは「心と体の調和」でした。

古武術でも、体の動きに心が乗らないと、心と体がバラバラだと、
威力の無いモノになってしまいます。

これは、単なる気合や勢いでどうなるモノではありません!
心身が一体化した〔心意気〕でないとならないのです。


前回、DECO先生の銀座教室に参加させて頂いて、
僕は実際に心と体の一体感を掴める様になりました。
http://p.tl/KMXV

そして今回、僕はより強くしなやかに進化したと思います。

deco03


参加者のうち、お二人が〔ホットヨガ〕を経験されていましたが、
内観〔内側に意識を向け、体に生じた変化を感じ取る〕を含む、
DECO先生のヨーガをとても新鮮に感じておられました。


そして、何といっても先生の誘導の上手さ!

言葉が抵抗無く心に染入り、優しく導いてくれる安心感は、
どこでも体験できるものではありません。


興味ある方は、ぜひ銀座教室で体験してみて下さいね。
http://decoyoga.com/


お急がしい中を参加して頂いた皆さん、
癒しのオーラで包んでくれたDECO先生、
本当にありがとうございました。