家族揃って護身術♪

15日は、今年最初の【護身術セント・レイ】の講座でした。
http://www.sensuiryu.net/sentray.html

受講者は、再受講の男性3名と、小学1年生の女の子とご両親、
初受講の男性1名の方にご参加頂き、我々を入れて9名でした。

今日は、全員同じ技を練習したり、参加者にお子さんとお母さん
も居られるので、時には、女子と男子に分かれての異なる技の
レッスンをしたりしました。

sent1101152













お子さんは、まだ、小学1年生という事で心配していましたが、
動きは殆ど出来ていましたね。

何でも、空手の体験教室があって、そこは向かなかったようで、
お父さんとホームページを見て、泉水流を選んでくれたそうです。

sent1101151







また、初受講の男性も、ホームページを見て受講して頂きました。

自衛隊にお勤めだそうで、日本拳法がベースの格闘技の訓練は
あるそうですが、最近は、空手など他の武道の技も取り入れる
ように変わってきているようですよ。

sent1101153







泉水流柔術も採用してくれないかな?
女性や子供も使えるのはダメかな?

かなり実戦的過ぎるもんね。。。


さあ次回も、どんな出会いがあるか、どんな講座になるか、
とても楽しみです♪