大和市林間学習センターさんで護身術講習

先日は、大和市林間学習センターさんへ講師として呼んで頂き、
お子さんを持つお母さん方に、力のいらない護身術を伝授しました。

大和市林間学習センター
http://www.city.yamato.lg.jp/web/shougai/rinkan.html

http://www.city.yamato.lg.jp/web/content/000033596.pdf
http://www.city.yamato.lg.jp/web/content/000033554.pdf

「先生に講師をお受けしていただき、本当に良かったと思っております」
と担当の方から嬉しいメールを頂きました♪ 大好評だった様です!

センターさんの管轄は、教育委員会さんだったんですね!
知りませんでした。。。

職員の方々、参加者の皆さん、本当にありがとうございました☆



そういえば…、

僕は、幼稚園、小学一年と「東林間」で過ごしましたので、
街並みは随分と変わりましたが、とても懐かしく感じました。

あの頃は、よく線路脇でロマンスカーを眺めていましたよ。

こんな警笛を鳴らして走ります♪
http://www.odakyu.jp/romancecar/iroha/alarm.html