新しい出会い

先日は、【護身術セント・レイ】の講座でした。
http://www.sensuiryu.net/sentray.html

再受講の男性2名と、初受講の男性と女性の2名、
そして、初伝者の方が指導に駆けつけてくれて、
我々夫婦合わせて7名で楽しみました。


毎月のように受講されている2名の男性は、かなり力が抜けて
動きもスムースになりました。
やはり、何度も、諦めずにチャレンジする事が大切ですね。


初受講の男性は、看護師をされていて、患者からの院内暴力は
マスコミの話題から消えても、実際に起こり続けているようです。
暴れる患者を倒すというよりも、看護師の立場から怪我無く
取り押さえるという事に、意識を向けていたようです。


初受講の女性は、鍼灸師であり、アロマセラピストでもある方。

多くのセミナーも受講されているので、うちの講座も気に入って
頂けるか心配でしたが、楽しまれていたご様子で良かったです。


僕自身、参加者の方から元気を貰っています。
今月は、まだウォーキング講座と、呼吸法講座が控えていますが、
また新しい出会いを楽しみにしたいと思います。