龍の穴(市川道場)

先日は、市川道場での初めての柔術練習会を行いました。


最近、一之江道場では『技の練習会』になっていますので、
市川道場では『体の練習会』を始めたのです。

『体の練習会』は、身体能力を開発するための鍛錬法や、
カラダの動かし方を学ぶものです。


基本は、『膝行・素振り・合気上げ』です。

それに加え、いくつか秘密のメニューが加わります。
秘密のメニューは、個人に合わせて行こうと思います。


稽古が終わり、脚が上がらず階段の昇降に苦労された方、
また、腕が上がらなくなった方も、お疲れ様でした。
そして、お楽しみ様でした。いしし…。(^m^)

やっぱり、別名『龍の穴』だったでしょう?!


以前から、僕が本当にやりたかった練習会です。
これから、また楽しみが増えました♪


参加者の皆さん、本当に有難う御座いました。