2013年05月

2013年05月27日

爽やかに柔術練習会

このところ、蒸し暑い日が続きますね。
ただ、朝晩は冷えてくるので、温度差に注意しましょう。

さて、昨日は昼間の柔術練習会でした。

なんと、隣の部屋ではもうちのメンバーでマジシャンの
中里さんのマジック講座。


もう何度、乱入しようと思ったか知れません!

あ、話が脱線しました。。。(^^;)

drill01









昨日の練習メニューは、打撃と防御でした。

入会して間もないメンバーが居ますので、
関節投げ技だけでなく、打撃の基礎から学んでもらおうと
いう訳です。

ボクシングや空手、ムエタイなどの打撃の違いを
自分で体感してから、防御を学びます。

その中で、自分がしっくりくる動きを見つけてもらう。
自分が進化していく中で、その技すら変化するでしょう。


新しい方は、真剣に学ばれる方なので、
これからの上達が早いと思いますよ。

また、次回が楽しみです。


sensuiryu at 11:10|この記事のURLストーリー7 

2013年05月09日

断捨離

新しく学んだ事を消化し、身についたなら、
今度は、自分の中の不要なものを手放す。

そうせねば、技が膨大な量となってしまう。

それらは、今迄のその時々に必要であったが、
それを卒業し、新たなモノを吸収するべき時もある。

cal01









自分も、足りない部分を補おうと、他流の技を学んだり
バレエやヨガ、ピラティスやジャイロキネシスの身体操作
を取り入れ消化する事に躍起になっていた事もある。

これらは、身も心も本当に自由にしてくれたもの。


そこで、今もう一度、
初心に帰って、自分の原点を見つめなおしたい。

だからといって、技の先祖がえりはしない。

同じ動きに見えて、格段に進化していくのだ。


sensuiryu at 18:38|この記事のURL代表のコラム 
泉水流ロゴマーク
泉水流代表プロフィール
Akira Izumi

バナーを作成


泉水 章浩 (イズミアキラ・APAPA)


泉水流代表、護身術インストラクター、古武術研究家、リフレクソロジスト、気功整体師、レイキマスター、文部科学省認定スポーツプログラマー、千葉県スポーツ指導者協議会会員

幼少時より祖父と叔父に柔術と剣術を学び、父から空手を学ぶ。

その他、中国武術をはじめ多くの武術や実戦を経験、気功やレイキ、整体も学ぶ。

それらの研究により独自の泉水流柔術を立ち上げる。

趣味は、読書・旅行・能力開発・ドライブ・スポーツコーチングなど。

今の夢は、全国を回りセミナーを通して皆さんとお会いする事です。

より多くの方に知識や技術を提供し、快適な生活づくりのお役に立ちたいと思っています。

夢の実現に向けて、一歩また一歩とワクワクしながら前進しています。

あなたの暖かい応援、どうかよろしくお願いいたします。



>> 泉水流柔術公式サイト


>> 泉水流Facebookページ


>> 代表のTwitter

QRコード
QRコード
無料メールマガジン
まぐまぐBooksアワードノミネート2,000誌中64位!
まぐまぐ読者さんの本棚に選ばれました☆
メルマガ購読・解除
 
ミニまぐのスタッフお奨めに選ばれました☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

でじたる書房へ

記事検索
アーカイヴス