2012年01月

2012年01月29日

気づきと学びの護身術講座

2012年1月28日は【護身術セントレイ】の講座でした。

画像56 005

初受講の女性お2人が参加してくれました。

指導はうちの門下生が手伝ってくれるので
本当に助かります。

画像56 002


人を指導することは、
何より自分の気づきや学びになりますからね☆


あ、もちろん僕も教えますよ!(^^;)
決してサボっている訳ではない。。←(怪しいぞ!)

画像56 004


ワークショップ後の懇親会も、大変充実した内容で
僕自身の大きな気づきや学びになりました。


ご参加頂いた皆さん、本当に有難うございました。


sensuiryu at 10:53|この記事のURLストーリー6 

2012年01月16日

ストレッチ&マッサージ

先日、『ストレッチ&マッサージ』のワークショップ開催で隣街へ。

2012011413400001


スポーツやダンスのストレッチと武術の錬功法を、一般向けに
カスタマイズしたストレッチを、1時間ゆっくりみっちりと!

その後の1時間半は、リンパマッサージと古式の腱引きや、
推手で筋肉を解して整骨し、気血水の流れを良くするまでを…。




あまりの気持良さに、涎を流して寝てしまう人まで…。
(タオルをお持ち下さい)


怪しいため息を上げる人、
気を失う人が続出! …って、冗談冗談。。。(^^;)>


落ちる(寝てしまう)人は多いんですよね!



参加者が、自宅でセルフで出来るようにする為に始めた
『ストレッチ&マッサージ』のワークショップだけど、
リピーターが多いのは、お互いに施術し合えるのが嬉しい
からなんですね。


このセミナー開催は、もう少し続けてみるかな…。


sensuiryu at 09:36|この記事のURL
泉水流ロゴマーク
泉水流代表プロフィール
Akira Izumi

バナーを作成


泉水 章浩 (イズミアキラ・APAPA)


泉水流代表、護身術インストラクター、古武術研究家、リフレクソロジスト、気功整体師、レイキマスター、文部科学省認定スポーツプログラマー、千葉県スポーツ指導者協議会会員

幼少時より祖父と叔父に柔術と剣術を学び、父から空手を学ぶ。

その他、中国武術をはじめ多くの武術や実戦を経験、気功やレイキ、整体も学ぶ。

それらの研究により独自の泉水流柔術を立ち上げる。

趣味は、読書・旅行・能力開発・ドライブ・スポーツコーチングなど。

今の夢は、全国を回りセミナーを通して皆さんとお会いする事です。

より多くの方に知識や技術を提供し、快適な生活づくりのお役に立ちたいと思っています。

夢の実現に向けて、一歩また一歩とワクワクしながら前進しています。

あなたの暖かい応援、どうかよろしくお願いいたします。



>> 泉水流柔術公式サイト


>> 泉水流Facebookページ


>> 代表のTwitter

QRコード
QRコード
無料メールマガジン
まぐまぐBooksアワードノミネート2,000誌中64位!
まぐまぐ読者さんの本棚に選ばれました☆
メルマガ購読・解除
 
ミニまぐのスタッフお奨めに選ばれました☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

でじたる書房へ

記事検索
アーカイヴス