2011年07月

2011年07月21日

カリスマ女性接骨院長が教える体ほぐし

泉水流の【ボディケア講座】第1弾のお知らせです。

こんにちは、泉水流代表のイズミアキラです。
突然ですが、じつは僕自身、自分でカラダが硬いと思っています。

武術家だからといって、全員がカラダが柔らかい訳ではありません。
でも、柔らかい方が当然の事、パフォーマンスは上がります。

もちろん、骨の歪みが内臓を圧迫すれば、原因不明の疲れとなって
体調不良の生活を余儀なくされます。

また、骨のズレから来る筋肉の張りは、頭痛、肩コリ、腰痛や冷えに!

そこで1度「根本から矯正してしまおう!」という事で、
池島先生に頼み込んで、このセミナーが実現しました〜♪

この素晴らしいセミナーがこの価格。。滅多にないチャンスですよ!
ぜひ、今後の快適生活の為にも、参加してみて下さい☆

---------------------------------------------------------------
●【カリスマ女性接骨院長が教える体ほぐし】☆

 〜肩まわり、腰まわりから始めよう〜

◆このような方に、お奨めします

1.カラダが硬く、肩凝りや腰痛で毎日が不調だ。
2.マッサージをしても、またすぐにカラダが凝ってしまう。
3.ダンスやスポーツのパフォーマンスをUPさせたい。
4.骨盤や肩甲骨などの骨格から整えたい。

※講師は、プロのアスリートも通う接骨院のカリスマ院長、
 池島一十衣先生です。
 ⇒ http://homepage3.nifty.com/ikejimasekkotuin/index.htm

・筑波大学大学院体育学修士修了
・入谷式足底板 上級修了
・社団法人日本柔道整復師会 生涯教育認定会員
・日本柔道整復接骨医学会 認定会員
・認定柔道整復 スポーツトレーナー
・機能訓練指導員 認定柔道整復師
・講道館 女子柔道 四段(女子柔道の全日本選手権大会にも出場)
・自覚安全術 RUCKUS(女性のための護身術) インストラクター

※以前、僕もコラボでセミナーさせて頂きました。
 ⇒ http://www.sensuiryu.com/archives/65618804.html


画像50 127

【日時】8月27日(土)14:30〜16:30

【場所】東京都江戸川区、都営新宿線の一之江駅前の会場。
※参加申込み者の方に、詳しい場所をお知らせします。

【料金】3,000円

【持物】着替え(更衣室あり)、汗拭きタオル、飲み物

※動きやすい服装でもOKです。
激しい運動はありませんが、汗をかくかは個人差があります。

【定員】12名
 
※女性スタッフも同行します。女性お1人でも安心してご参加下さい。

【主催】オフィス泉水流 http://www.sensuiryu.net/


【申込】こちらのフォームからどうぞ ⇒ http://p.tl/dEfX
    
---------------------------------------------------------------


2011年07月18日

TANDEN BREATH

昨日は、【呼吸法タンデンブレス】最後の講座でした。


初めに、整体ストレッチリンパマッサージ
「気・血・水」の流れを良くして、呼吸法に入っていきます。

画像53 087





うつ伏せに寝てもらいカラダの歪みを見ます


うちは、無念無想の呼吸ではなく、イメージ呼吸です。
自分にとって心地良いイメージをしながらの呼吸です。

これは、武術やスポーツのみならず、勉強や仕事の能率を
UPさせる呼吸でもあるのです。

画像53 090





3つの丹田を意識しながらイメージ呼吸


呼吸法している間に、レイキ気功を使って
お一人ずつ“気”(エネルギー)の流れを作らせて頂きました。


今回は、ファイナルという事で、

「折れない腕」「重心移動」

といったボディゲームも、まじえたセミナーにしてみましたよ♪

画像53 094





力の強い男性でも曲がりません!


そして、最後は「気を観て感じる」ワーク。

お互いの立ち上る気や、意識で伸び行く気を観ては、
皆さんの歓声が上がっていました。

tanden11071







怪我をおして参加された方、久々の方、初めての方…。
駆けつけてくれた皆様に、心よりお礼申し上げます。


※今後は、専門の講師を招いての様々なセミナーを企画中です。


sensuiryu at 12:02|この記事のURLストーリー6 

2011年07月13日

縁を繋いで

7月2日(土)は、【力のいらない護身術】の講座でした。

今回、男性4名が参加しての楽しいセミナーとなりました。

中には、以前セミナーに参加してくれた女性のご主人も!

「楽しかったから行ってらっしゃい♪」
「もう、申し込んで、振込み済ませたから!」

…という事だったそうです。


「でも、ホント来て良かったです!」

嬉しいなぁ〜♪ 本当に有難うございます。


画像53 016






相手を崩してからヒジを刺しますよ!


男性だけの時、女性が参加の時、子供が参加の時、
高齢の方が参加の時と、いろいろな日があります。

その都度、セミナー内容が変わります。

参加者を観てから、セミナー内容を組み立てます。

何故なら、身体能力に個人差があるからです。

主催者側からすれば、効率が悪いかも知れませんが、
参加者にすれば、自分に合った技を必ずテイクアウト
できるようにする為なのです。

画像53 050 






短刀を見すぎると刺されますよ〜!


貴重な時間(命)とお金を費やして、
縁を繋いでくれるのです。

受講者の中には、以前に参加された方の紹介で
来てくれる人も少なくありません。

護身術の受講者から、柔術のメンバーになった人も多く、
初受講者への指導のお手伝いに駆けつけてくれます。

また、何年間もリピーターとして参加されている人も、
初受講者への指導のお手伝いをしてくれます。

画像53 072 






怖かったぁ〜? ね、チカラいらないでしょ♪

その思いには、僕は必ず応えていきます。

sent1107





いつもありがとうございます。


sensuiryu at 16:55|この記事のURLストーリー6 
泉水流ロゴマーク
泉水流代表プロフィール
Akira Izumi

バナーを作成


泉水 章浩 (イズミアキラ・APAPA)


泉水流代表、護身術インストラクター、古武術研究家、リフレクソロジスト、気功整体師、レイキマスター、文部科学省認定スポーツプログラマー、千葉県スポーツ指導者協議会会員

幼少時より祖父と叔父に柔術と剣術を学び、父から空手を学ぶ。

その他、中国武術をはじめ多くの武術や実戦を経験、気功やレイキ、整体も学ぶ。

それらの研究により独自の泉水流柔術を立ち上げる。

趣味は、読書・旅行・能力開発・ドライブ・スポーツコーチングなど。

今の夢は、全国を回りセミナーを通して皆さんとお会いする事です。

より多くの方に知識や技術を提供し、快適な生活づくりのお役に立ちたいと思っています。

夢の実現に向けて、一歩また一歩とワクワクしながら前進しています。

あなたの暖かい応援、どうかよろしくお願いいたします。



>> 泉水流柔術公式サイト


>> 泉水流Facebookページ


>> 代表のTwitter

QRコード
QRコード
無料メールマガジン
まぐまぐBooksアワードノミネート2,000誌中64位!
まぐまぐ読者さんの本棚に選ばれました☆
メルマガ購読・解除
 
ミニまぐのスタッフお奨めに選ばれました☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

でじたる書房へ

記事検索
アーカイヴス