2011年07月

2011年07月21日

カリスマ女性接骨院長が教える体ほぐし

泉水流の【ボディケア講座】第1弾のお知らせです。

こんにちは、泉水流代表のイズミアキラです。
突然ですが、じつは僕自身、自分でカラダが硬いと思っています。

武術家だからといって、全員がカラダが柔らかい訳ではありません。
でも、柔らかい方が当然の事、パフォーマンスは上がります。

もちろん、骨の歪みが内臓を圧迫すれば、原因不明の疲れとなって
体調不良の生活を余儀なくされます。

また、骨のズレから来る筋肉の張りは、頭痛、肩コリ、腰痛や冷えに!

そこで1度「根本から矯正してしまおう!」という事で、
池島先生に頼み込んで、このセミナーが実現しました〜♪

この素晴らしいセミナーがこの価格。。滅多にないチャンスですよ!
ぜひ、今後の快適生活の為にも、参加してみて下さい☆

---------------------------------------------------------------
●【カリスマ女性接骨院長が教える体ほぐし】☆

 〜肩まわり、腰まわりから始めよう〜

◆このような方に、お奨めします

1.カラダが硬く、肩凝りや腰痛で毎日が不調だ。
2.マッサージをしても、またすぐにカラダが凝ってしまう。
3.ダンスやスポーツのパフォーマンスをUPさせたい。
4.骨盤や肩甲骨などの骨格から整えたい。

※講師は、プロのアスリートも通う接骨院のカリスマ院長、
 池島一十衣先生です。
 ⇒ http://homepage3.nifty.com/ikejimasekkotuin/index.htm

・筑波大学大学院体育学修士修了
・入谷式足底板 上級修了
・社団法人日本柔道整復師会 生涯教育認定会員
・日本柔道整復接骨医学会 認定会員
・認定柔道整復 スポーツトレーナー
・機能訓練指導員 認定柔道整復師
・講道館 女子柔道 四段(女子柔道の全日本選手権大会にも出場)
・自覚安全術 RUCKUS(女性のための護身術) インストラクター

※以前、僕もコラボでセミナーさせて頂きました。
 ⇒ http://www.sensuiryu.com/archives/65618804.html


画像50 127

【日時】8月27日(土)14:30〜16:30

【場所】東京都江戸川区、都営新宿線の一之江駅前の会場。
※参加申込み者の方に、詳しい場所をお知らせします。

【料金】3,000円

【持物】着替え(更衣室あり)、汗拭きタオル、飲み物

※動きやすい服装でもOKです。
激しい運動はありませんが、汗をかくかは個人差があります。

【定員】12名
 
※女性スタッフも同行します。女性お1人でも安心してご参加下さい。

【主催】オフィス泉水流 http://www.sensuiryu.net/


【申込】こちらのフォームからどうぞ ⇒ http://p.tl/dEfX
    
---------------------------------------------------------------


sensuiryu at 12:04|この記事のURL

2011年07月18日

TANDEN BREATH

昨日は、【呼吸法タンデンブレス】最後の講座でした。


初めに、整体ストレッチリンパマッサージ
「気・血・水」の流れを良くして、呼吸法に入っていきます。

画像53 087





うつ伏せに寝てもらいカラダの歪みを見ます


うちは、無念無想の呼吸ではなく、イメージ呼吸です。
自分にとって心地良いイメージをしながらの呼吸です。

これは、武術やスポーツのみならず、勉強や仕事の能率を
UPさせる呼吸でもあるのです。

画像53 090





3つの丹田を意識しながらイメージ呼吸


呼吸法している間に、レイキ気功を使って
お一人ずつ“気”(エネルギー)の流れを作らせて頂きました。


今回は、ファイナルという事で、

「折れない腕」「重心移動」

といったボディゲームも、まじえたセミナーにしてみましたよ♪

画像53 094





力の強い男性でも曲がりません!


そして、最後は「気を観て感じる」ワーク。

お互いの立ち上る気や、意識で伸び行く気を観ては、
皆さんの歓声が上がっていました。

tanden11071







怪我をおして参加された方、久々の方、初めての方…。
駆けつけてくれた皆様に、心よりお礼申し上げます。


※今後は、専門の講師を招いての様々なセミナーを企画中です。


sensuiryu at 12:02|この記事のURLストーリー6 

2011年07月13日

縁を繋いで

7月2日(土)は、【力のいらない護身術】の講座でした。

今回、男性4名が参加しての楽しいセミナーとなりました。

中には、以前セミナーに参加してくれた女性のご主人も!

「楽しかったから行ってらっしゃい♪」
「もう、申し込んで、振込み済ませたから!」

…という事だったそうです。


「でも、ホント来て良かったです!」

嬉しいなぁ〜!本当に有難うございます。


画像53 016






相手を崩してからヒジを刺しますよ!


男性だけの時、女性が参加の時、子供が参加の時、
高齢の方が参加の時と、いろいろな日があります。

その都度、セミナー内容が変わります。

参加者を観てから、セミナー内容を組み立てます。

何故なら、身体能力に個人差があるからです。

主催者側からすれば、効率が悪いかも知れませんが、
参加者にすれば、自分に合った技を必ずテイクアウト
できるようにする為なのです。

画像53 050 






短刀を見すぎると刺されますよ〜!


貴重な時間(命)とお金を費やして、
縁を繋いでくれるのです。

受講者の中には、以前に参加された方の紹介で
来てくれる人も少なくありません。

護身術の受講者から、柔術のメンバーになった人も多く、
初受講者への指導のお手伝いに駆けつけてくれます。

また、何年間もリピーターとして参加されている人も、
初受講者への指導のお手伝いをしてくれます。

画像53 072 






怖かったぁ〜?  ね、チカラいらないでしょ

その思いには、僕は必ず応えていきます。

sent1107





いつもありがとうございます。


sensuiryu at 16:55|この記事のURLストーリー6 
泉水流ロゴマーク
泉水流代表プロフィール
泉水 章浩 (HN:イズミアキラ)


泉水流代表、護身術インストラクター、古武術研究家、リフレクソロジスト、気功整体師、レイキマスター、文部科学省認定スポーツプログラマー、千葉県スポーツ指導者協議会会員

幼少時より祖父と叔父に柔術と剣術を学び、父から空手を学ぶ。

その他、中国武術をはじめ多くの武術や実戦を経験、気功やレイキ、整体も学ぶ。

それらの研究により独自の泉水流柔術を立ち上げる。

趣味は、読書・旅行・能力開発・ドライブ・スポーツコーチングなど。

今の夢は、全国を回りセミナーを通して皆さんとお会いする事です。

より多くの方に知識や技術を提供し、快適な生活づくりのお役に立ちたいと思っています。

夢の実現に向けて、一歩また一歩とワクワクしながら前進しています。

あなたの暖かい応援、どうかよろしくお願いいたします。



>> 泉水流柔術公式サイト


>> 泉水流Facebookページ


>> 代表のTwitter

QRコード
QRコード
電子書籍
電子書籍・電子出版でじたる書房

記事検索
アーカイヴス