2011年05月

2011年05月18日

魔術師と武術家

5月15日、主催者で有られる【魔法使いの発想術講座
の中里正紀さんに、講師としてお招きいただき

【東日本大震災復興チャリティーセミナー】
無事に開催しました。

セミナーの趣旨に賛同し、ご参加頂きました皆さん、
どうもありがとうございました。

comi02

今回も、長野から駆けつけて来られた方も居られ、
全員が楽しみながら、魔術と武術の世界を堪能されました。

魔術の演出に頭を使い、武術の動きに体を使った後、
懇親会も、例によって(?)大盛り上がり!

comi01

僕達、講師にとっても、良き思い出に残る1日でした。

本当にありがとうございました。


sensuiryu at 18:26|この記事のURLストーリー6 

2011年05月09日

遠方からもセミナー参加者が!

先日は【護身術セント・レイ】の講座でした。

今回は、学生時代に体操競技をされていた女性、
形意拳の男性、八光流柔術の男性が初受講でした。

そして、泉水流柔術初伝者と常連の男性にも
参加して頂きました。

なんと、八光流柔術の方は名古屋からの参加です!

sent11056







そういえば、うちは宮崎や下関からと遠方からの
参加も多いんです。

今に、外国からの参加もあるかも〜!

…てか、こちらから行きた〜い☆
(食べ歩きしか念頭に無い)↑


今回は、参加者の皆さんが動ける方々でしたので、
3時間弱で、かなりの技を消化していましたね。

混乱してしまうので、あと半分は残しましたが、
カリキュラムが進む、進む。。。(^^;)

sent11058







八光流柔術の男性は、源流が泉水流と同じなので、
すぐに動きの意味を理解され身につけられました。

形意拳の男性は、同じ流れを汲む意拳の身法が
泉水流にも組み込まれていますので、ナイフ対応
の間合いが上手でした。

sent11052







体操競技をされていた女性は、武術初経験でしたが
身体能力そのものが高いので、すぐに動けていました。


その後の、懇親会も大盛り上がり。
笑いの絶えない、ひと時でした♪

sent11057








ご参加頂きました皆さん、有難うございました。


sensuiryu at 18:33|この記事のURLストーリー6 
泉水流ロゴマーク
泉水流代表プロフィール
Akira Izumi

バナーを作成


泉水 章浩 (イズミアキラ・APAPA)


泉水流代表、護身術インストラクター、古武術研究家、リフレクソロジスト、気功整体師、レイキマスター、文部科学省認定スポーツプログラマー、千葉県スポーツ指導者協議会会員

幼少時より祖父と叔父に柔術と剣術を学び、父から空手を学ぶ。

その他、中国武術をはじめ多くの武術や実戦を経験、気功やレイキ、整体も学ぶ。

それらの研究により独自の泉水流柔術を立ち上げる。

趣味は、読書・旅行・能力開発・ドライブ・スポーツコーチングなど。

今の夢は、全国を回りセミナーを通して皆さんとお会いする事です。

より多くの方に知識や技術を提供し、快適な生活づくりのお役に立ちたいと思っています。

夢の実現に向けて、一歩また一歩とワクワクしながら前進しています。

あなたの暖かい応援、どうかよろしくお願いいたします。



>> 泉水流柔術公式サイト


>> 泉水流Facebookページ


>> 代表のTwitter

QRコード
QRコード
無料メールマガジン
まぐまぐBooksアワードノミネート2,000誌中64位!
まぐまぐ読者さんの本棚に選ばれました☆
メルマガ購読・解除
 
ミニまぐのスタッフお奨めに選ばれました☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

でじたる書房へ

記事検索
アーカイヴス