2011年01月

2011年01月30日

家族揃って護身術♪

15日は、今年最初の【護身術セント・レイ】の講座でした。
http://www.sensuiryu.net/sentray.html

受講者は、再受講の男性3名と、小学1年生の女の子とご両親、
初受講の男性1名の方にご参加頂き、我々を入れて9名でした。

今日は、全員同じ技を練習したり、参加者にお子さんとお母さん
も居られるので、時には、女子と男子に分かれての異なる技の
レッスンをしたりしました。

sent1101152













お子さんは、まだ、小学1年生という事で心配していましたが、
動きは殆ど出来ていましたね。

何でも、空手の体験教室があって、そこは向かなかったようで、
お父さんとホームページを見て、泉水流を選んでくれたそうです。

sent1101151







また、初受講の男性も、ホームページを見て受講して頂きました。

自衛隊にお勤めだそうで、日本拳法がベースの格闘技の訓練は
あるそうですが、最近は、空手など他の武道の技も取り入れる
ように変わってきているようですよ。

sent1101153







泉水流柔術も採用してくれないかな?
女性や子供も使えるのはダメかな?

かなり実戦的過ぎるもんね。。。


さあ次回も、どんな出会いがあるか、どんな講座になるか、
とても楽しみです♪


sensuiryu at 20:02|この記事のURLストーリー6 

2011年01月18日

キレイなのに疲れない立ち振る舞い

『キレイなのに疲れない立ち振る舞い方レッスン♪』

〜女性にやさしい生活古武術〜


【日時】2011年1月30日(日)13:30〜16:30

【講座内容】
1.ストレッチとマッサージ (肩こり、腰痛、ダイエットに)
2.古武術ウォーク (疲れずに格好良い!立ち方、ナンバ歩き)
3.古武術テクニック (バッグや傘の持ち方、力の出し方)

※すぐお役に立てるように生活に密着した内容です。
 綺麗な姿勢から美しい立ち居振る舞いをお約束します。


【場所】青山福祉会館 http://p.tl/X47x

    (港区南青山2丁目16番5号)

【受講料】5,000円 (当日支払い)
      4,000円 (前日迄振込)

※お申込み後に、『サロンIsis』 から送られるご案内に
 振込み先が明記されています。

 

【持物】・お手持ちのバッグ・動きやすい服装・折りたたみ傘

※激しい運動はありませんが、ストレッチなどをします。


【お申込み】
・こちらのフォームから ⇒ http://p.tl/1Qph


※フォームからお申込みが出来ない方は、
 このmixiのメッセージでお申込み下さい。

件名は、【古武術参加希望】で…、

【お名前】 (ふりがな付)を書いて、
【メールアドレス】 (『サロンIsis』 からの返信メールの送信先)
【連絡先】 (自宅か携帯の電話番号など)

※ご質問等ありましたら、どうぞ。


折り返しメールにてご連絡致しますので、携帯電話の方は、
バソコンからの受信が出来るように設定して下さい。

女性スタッフも同行しますので、お1人でも安心してご参加下さい。
主催:『サロンIsis』 http://isis-jpn.com./


2011年01月11日

門下生がオープントーナメント優勝☆

2011年12月26日に、第1回護身空手木村塾
全日本オープントーナメント大会が開催されました。

泉水流の門下生 風間さんも、木村塾でお世話に
なっており、この大会にも出場しました。

そして、見事に優勝しました☆

風間さん、優勝おめでとうございます♪

ご本人から、連絡を貰いました。(


『泉水流で教わった技術は、役に立ちました。
特に、間(ま)については、非常に役に立ちました。

泉水先生に、柔術の上級コースで教わった3つの間のおかげで、
まさに体力に勝る相手に勝つ事が出来ました。

また、練習会でその間を絶妙に上手い中里さんと、
スパーリングしていたおかげだと思います。

泉水流の技の表面的な部分だけでなく、その思想や原理が、
少しずつ体に染み付いてきた事を実感しました。

本当に貴重な教えをいただき、感謝しております。』

 

優勝したのは、本人の実力です。

ただ、泉水流で学んだ事を活かし、そのチカラを証明して
貰えたのは、本当に嬉しいし、ありがたい事です。

風間さん、こちらこそ、ありがとうございます。


sensuiryu at 16:06|この記事のURLストーリー6 
泉水流ロゴマーク
泉水流代表プロフィール
Akira Izumi

バナーを作成


泉水 章浩 (イズミアキラ・APAPA)


泉水流代表、護身術インストラクター、古武術研究家、リフレクソロジスト、気功整体師、レイキマスター、文部科学省認定スポーツプログラマー、千葉県スポーツ指導者協議会会員

幼少時より祖父と叔父に柔術と剣術を学び、父から空手を学ぶ。

その他、中国武術をはじめ多くの武術や実戦を経験、気功やレイキ、整体も学ぶ。

それらの研究により独自の泉水流柔術を立ち上げる。

趣味は、読書・旅行・能力開発・ドライブ・スポーツコーチングなど。

今の夢は、全国を回りセミナーを通して皆さんとお会いする事です。

より多くの方に知識や技術を提供し、快適な生活づくりのお役に立ちたいと思っています。

夢の実現に向けて、一歩また一歩とワクワクしながら前進しています。

あなたの暖かい応援、どうかよろしくお願いいたします。



>> 泉水流柔術公式サイト


>> 泉水流Facebookページ


>> 代表のTwitter

QRコード
QRコード
無料メールマガジン
まぐまぐBooksアワードノミネート2,000誌中64位!
まぐまぐ読者さんの本棚に選ばれました☆
メルマガ購読・解除
 
ミニまぐのスタッフお奨めに選ばれました☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

でじたる書房へ

記事検索
アーカイヴス