2010年04月

2010年04月27日

頼もしい門下生

先日は、一之江道場での柔術練習会でした。
http://www.sensuiryu.net/drill.html

4名の初伝者の方と、僕を合わせて5名で楽しみました。


稽古メニューは…、

タックルからの回避
ナイフ対応術
蹲踞相撲
握手相撲
合気上げ
スパーリング

…でした。

練習会1004


 

 

 

お一人、お一人、本当に上達しましたね。

皆さんが初心者だった数年前のスパーリングでは、
一方的に僕を攻撃させて、足捌き、体捌きで避けていたのに。

さすがに、もう自信はありません。。…ていうか無理!


門下生の上達に、頼もしさを感じた稽古でした。


sensuiryu at 14:29|この記事のURLストーリー5 

2010年04月22日

『癒し』と『ストレス解消』

先日は【呼吸法タンデンブレス】の講座でした。
http://www.sensuiryu.net/tanden.html

初受講の男性1名と、再受講の男性2名、女性1名、
そして僕を合わせて5名で楽しみました。


初受講の男性は【護身術セント・レイ】には、
よく参加して頂いている方です。
http://www.sensuiryu.net/sentray.html

今回、初めて【呼吸法】に、チャレンジしてくれました。
こういうのって嬉しいです♪

『ストレス解消』に【護身術】を受けられているそうですが、
【呼吸法】は『癒し』になりますので、2つでバランスが取れる
と思っています。


他の参加者の皆さんです。

・イラストレーターの澤井くうさん http://oekakikobo.net/
・整体院の先生 下山さん http://www.family-seitai.com/
・尺八(都山流)の師範 ヤスさん


ご参加頂いた皆さん、本当に有難うございました。


sensuiryu at 13:42|この記事のURLストーリー5 

2010年04月18日

秘伝と体幹部エクササイズ

先日は、市川道場での柔術練習会でした。
http://www.sensuiryu.net/drill.html

初伝者の男性3名と僕を合わせて4名でした。


昨日も、前回の稽古の続きです。

「おしり歩き」や「膝行」の他に、
体幹部を上手く使う為のエクササイズをいくつか。

これらは、打撃技や関節投げ技を強力にします。

そして、久々の練習会に気を良くした僕は、
いくつか実戦の秘伝技を伝授してしまいました!

あまりに危険なので使われない事を祈ります。。。


懇親会でも、あんな事、こんな事、いろんな事を
皆さんとお話出来て、とても楽しい時間でした。

ご参加頂いた皆さん、本当に有難うございました。


sensuiryu at 18:25|この記事のURLストーリー5 

2010年04月15日

第4回【武術交流稽古会】 を開催します

第4回【武術交流稽古会】

〔日時〕4月25日(日)13:30〜17:00
〔場所〕CMBトレーニングセンター
   ⇒ http://cmb-trainers.com/

 中野区中野1−55−2 パレス中村
 (中野から徒歩12分、新中野から8分
 大久保通りの紅葉山公園下交差点のそば)

※メール戴ければ、僕と待ち合わせて行きましょう☆
  info@sensuiryu.net


〔テーマ〕『対人感覚の養成』
二人一組での稽古法を中心に、できるだけ多くの人と手を合わせて、
流派や人ごとの感覚、技術の違いを感じとってもらえれば、と思います。


〔講師〕(予定)
・功夫研究会 浜島健
・JKD Laboratory 「Deffic」丹勇二
・白桃会 佐山史織 
・護身空手木村塾 木村潤
・ナイフ術 中込昇
・形水会(内家拳)相澤和広
・泉水流柔術 泉水章浩


〔料金〕
初参加者4000円
第一回〜三回参加者2000円
学生(中学生〜大学生)2000円


〔申込み〕※メールで  info@sensuiryu.net

皆さまのご参加お待ちして居ります。


2010年04月12日

新期、新学期の前に護身術

先日は、【護身術セント・レイ】の講座でした。

初受講の男性が1名と、再受講の男性が3名、
そして、僕達夫婦を合わせて6名で楽しみました♪

今回も、正道会館の空手を修行されている方や、元自衛官、
カイロプラクティックや整体院の院長を経験されている方などが
参加されました。

身体に関する知識や経験があるので、技を覚えるのが
早かったですね!

懇親会も、いろんな業界の裏話で盛り上がりました。

来月も、どんな出会いがあるか、今から楽しみです♪


ご参加頂いた皆さん、本当に有難うございました。


sensuiryu at 14:40|この記事のURLストーリー5 

2010年04月07日

女性向け【古武術シェイプアップ☆】

泉水流の新しい“女性向けの講座”のお知らせです。
---------------------------------------------------------------
●【古武術シェイプアップ】☆

これから夏に向けて確実に痩せる方法を伝授します。
今なら充分間に合いますよ!

1.ムリのない美と健康のための食事
2.骨盤や肩甲骨などの骨格から整える
3.リンパやツボを使ってシェイプする
4.自宅でコッソリ古武術エクササイズ

【日時】4月24日(土)14:00〜17:00

【場所】東京都の江戸川区で、1日教室を開催します。

※参加申込み者の方に、詳しい場所をお知らせします。
(都営新宿線の一之江駅前の会場です)

【料金】3,000円(お試しなので安く設定しています)

【持物】着替え(更衣室あり)、汗拭きタオル

※動きやすい服装でもOKです。
激しい運動はありませんが、汗をかくかは個人差があります。
女性スタッフも同行しますので、お1人でも安心してご参加下さい。

【申込】こちらのフォームから
    https://ssl.form-mailer.jp/fms/db6b577869539
---------------------------------------------------------------

じつは、今迄頂いたメールで一番ご希望の多かったのがコレ!

正直、シェイプアップに古武術を使うのは抵抗がありましたが、
確実に効果があるのも事実なのです。
やっと「こういう形でもお役に立てるなら良いな」と思える様に
なりました。(^^)>

もちろん、辛い稽古をさせる内容ではありません。
通常では教えない、僕の秘密の楽々レッスンを伝授します♪

安い講座だからと言って、いいかげんには指導しません!
だから、いいかげんな気持ちで参加して欲しくはありません!

責任を持ってアフターフォローもしますので、
本気で痩せたい方だけご参加下さいませ。


泉水流ロゴマーク
泉水流代表プロフィール
Akira Izumi

バナーを作成


泉水 章浩 (イズミアキラ・APAPA)


泉水流代表、護身術インストラクター、古武術研究家、リフレクソロジスト、気功整体師、レイキマスター、文部科学省認定スポーツプログラマー、千葉県スポーツ指導者協議会会員

幼少時より祖父と叔父に柔術と剣術を学び、父から空手を学ぶ。

その他、中国武術をはじめ多くの武術や実戦を経験、気功やレイキ、整体も学ぶ。

それらの研究により独自の泉水流柔術を立ち上げる。

趣味は、読書・旅行・能力開発・ドライブ・スポーツコーチングなど。

今の夢は、全国を回りセミナーを通して皆さんとお会いする事です。

より多くの方に知識や技術を提供し、快適な生活づくりのお役に立ちたいと思っています。

夢の実現に向けて、一歩また一歩とワクワクしながら前進しています。

あなたの暖かい応援、どうかよろしくお願いいたします。



>> 泉水流柔術公式サイト


>> 泉水流Facebookページ


>> 代表のTwitter

QRコード
QRコード
無料メールマガジン
まぐまぐBooksアワードノミネート2,000誌中64位!
まぐまぐ読者さんの本棚に選ばれました☆
メルマガ購読・解除
 
ミニまぐのスタッフお奨めに選ばれました☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

でじたる書房へ

記事検索
アーカイヴス