2010年03月

2010年03月29日

東神奈川で古武術1日教室

昨日は、第一回『貴女の古武術1日教室』に参加された女性が
主催する「グリーンハート」さんに呼んで頂き、神奈川まで
妻と出張して来ました。

kobu10034
今回も、健康や美容に関心にある、
意識の高い方々が参加されました。


皆さん、いろいろと勉強されているのでしょう!
僕の話を聞きながら、ご自分の知識や経験と

照らし合わせ、しきりに頷かれていましたね。


その中に、やはり第一回『貴女の古武術1日教室』に参加された
治癒力開花研究会I'm(アイム)代表のすももさんの姿も!!
なんと、知り合いの女性も誘って参加してくれました。

kobu10033

・治癒力開花研究会I'm(アイム)
http://www.spiritual-peace.com/

 


本日、ご参加頂いた皆様、素敵なご縁に心から感謝致します。
そして、主催して頂いた「グリーンハート」さん、
本当に有難うございました。

kobu10031

 

神奈川といえば、
僕も子供の頃に2年ほど住んでいた事もあり、
昨年は、教育委員会さんに呼んで頂いての
出張講習もありました。

 
神奈川は、本当に何かと縁を感じる街です。


sensuiryu at 18:23|この記事のURLストーリー5 

2010年03月24日

1人で出来るもん!稽古

先日は、市川道場での柔術練習会でした。
http://www.sensuiryu.net/drill.html

初伝者のお2人と、妻と僕の4名で楽しみました♪

お2人とも、仕事で体の各所が凝っていましたので、
軽くマッサージさせて頂き、解れたところで稽古に入りました。


昨日は、自宅で出来る稽古法の伝授です。
名付けて『1人で出来るもん!稽古』です。←(他にないのかよ!)

僕が、叔父から教わった稽古法が殆どで、これは今まで自分だけの
稽古法として、だれにも伝えていないモノです。

お2人のパワーアップは、これで保障されましたね☆


その他の、稽古メニューは…、

1.おしり歩き
2.なんばすり足からの転身法
3.膝行
4.押し引きゲーム
5.合気上げ


その後の懇親会も、とても建設的?な話で盛り上がりました♪

参加頂いた皆さん、本当に有難うございました。m(__)m


sensuiryu at 17:21|この記事のURLストーリー5 

2010年03月21日

参加者で決まる講座内容!

先日は、護身術セント・レイの講座でした。
http://www.sensuiryu.net/sentray.html

初受講の男性と女性の方と、再受講の男性3名と
妻と僕も合わせて7名でした。


今回のメニューも…、

1.座学(どこにもある危険と対処法)
2.ストレッチ
3.関節技
4.打撃技
5.ナイフ対応術


毎回、テーマは同じですが、参加者によって
技の種類が変わります。

それは、参加者の体質や性質を拝見してから、
合う技を決めさせて頂いています。

つまり、毎回、その場で決めるんですね!(^m^)


初受講のお2人も、楽しんで頂けたようで、
「また是非、参加します♪」と、仰って頂けました。

ご参加頂いた皆さん、本当に有難うございました。


sensuiryu at 09:35|この記事のURLストーリー5 

2010年03月04日

【女性にやさしい生活古武術】を開催します

『女性にやさしい生活古武術』を、9月18日(土)に開催します。

【日時】 2010年9月18日(土)14:00〜17:00


【講座内容】

1.ストレッチとマッサージ (肩こり、腰痛、ダイエットに)
2.古武術ウォーク (疲れずに格好良い!立ち方、ナンバ歩き)
3.古武術テクニック (バッグや傘の持ち方、力の出し方)

※すぐお役に立てるように生活に密着した内容です。
 綺麗な姿勢から美しい立ち居振る舞いをお約束します。


【受講料金】受講料 3,000円


【開催場所】東京都江戸川区

会場側にお問合せが行くと迷惑になりますので、お申し込みをされた方に、
詳しい場所をお知らせいたします。 ※一応、都営新宿線の某駅近くです。


古武術講座の【受講者の声と様子】

http://www.sensuiryu.com/archives/65328770.html
http://www.sensuiryu.com/archives/65345804.html
http://www.sensuiryu.com/archives/65401293.html


【持ち物】

・筆記用具 ・動きやすい服装 ・折りたたみ傘

※激しい運動はありませんが、ストレッチなどをしますので。(更衣室あり)


【お申し込み】

・お申し込みフォーム ⇒ https://ssl.form-mailer.jp/fms/db6b577869539 

参加希望の方は【当サイトからお申込み】下さい。9月15日迄の受付です。
当日の詳しいご案内をメールでお送り致します。

流行モノではなく、一生モノの知識と技術を、楽しく身につけましょう♪


2010年03月01日

オジサン先生は大嫌い?!

先日は、【貴女の古武術1日教室】でした。

2名の女性と、僕達夫婦を合わせて4名で楽しみました♪

kobu10022

お2人とも、メールマガジン
【貴女のための1分間古武術】
http://www.mag2.com/m/M0095824.html
のファンで、この講座を知ったそうです。

どうも有難うございます。m(__)m
内容は…、

1.ストレッチとマッサージ(肩こり、腰痛、ダイエットに♪)
2.ボディコントロール(疲れない立ち方、TPOに合った歩き方)
3.ボディコントロール(バッグや傘の持ち方、力の出し方)

…です。

kobu10023
お1人は、いろいろな講座に参加しておられ、
「続けるには、先生との相性が大事です」
「先生が女性だと、女同士でいろいろあります」
「先生が男性でも、オジサンだと嫌なことも…」

オ、オジサン…やば〜いっ!!。。\(@o@)/

「でも、ここは、ご夫婦で開催されていて、とても良いです」
と、フォローして頂きました。(^^;)>

kobu10021

 

 

 

 

・丁寧な指導で楽しく覚えられたと思います。
 歩き方、がんばります。 A.Oさん

・短時間ですが、歩き方がだいぶ良くなった気がします。
 エクササイズごとに、血行が良くなるのを感じられました。Y.Nさん

ご参加頂いた皆様、有難うございました。m(__)m


sensuiryu at 11:09|この記事のURLストーリー5 
泉水流ロゴマーク
泉水流代表プロフィール
Akira Izumi

バナーを作成


泉水 章浩 (イズミアキラ・APAPA)


泉水流代表、護身術インストラクター、古武術研究家、リフレクソロジスト、気功整体師、レイキマスター、文部科学省認定スポーツプログラマー、千葉県スポーツ指導者協議会会員

幼少時より祖父と叔父に柔術と剣術を学び、父から空手を学ぶ。

その他、中国武術をはじめ多くの武術や実戦を経験、気功やレイキ、整体も学ぶ。

それらの研究により独自の泉水流柔術を立ち上げる。

趣味は、読書・旅行・能力開発・ドライブ・スポーツコーチングなど。

今の夢は、全国を回りセミナーを通して皆さんとお会いする事です。

より多くの方に知識や技術を提供し、快適な生活づくりのお役に立ちたいと思っています。

夢の実現に向けて、一歩また一歩とワクワクしながら前進しています。

あなたの暖かい応援、どうかよろしくお願いいたします。



>> 泉水流柔術公式サイト


>> 泉水流Facebookページ


>> 代表のTwitter

QRコード
QRコード
無料メールマガジン
まぐまぐBooksアワードノミネート2,000誌中64位!
まぐまぐ読者さんの本棚に選ばれました☆
メルマガ購読・解除
 
ミニまぐのスタッフお奨めに選ばれました☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

でじたる書房へ

記事検索
アーカイヴス