2010年01月

2010年01月29日

乗馬にも活かせる古武術

先日は、【貴女の古武術1日教室】でした。

3名の女性が参加され、笑いの絶えない講座となりました。

kobu1013

 

 

 


お一人は、獣医の方で、動物病院の実態をお話頂き、
とても楽しく勉強になりました。

kobu1012

 

 

 


乗馬をされていて、太極拳なども乗馬に活かす目的で
続けられているそうで、古武術も活かしたいとの事で
参加されました。

立ち方を稽古していて、何か腑に落ちた様子でした♪

kobu1014

 

 

 

 

 

 

お一人は【護身術講座】【呼吸法講座】と参加された方で、
今回の【貴女の古武術1日教室】も楽しみにされていた様です。

本当に嬉しいですね〜♪ 講師冥利につきます☆

kobu1011

 

 

 


ご参加頂いた皆さん、本当に有難うございました。


sensuiryu at 14:21|この記事のURLストーリー5 

2010年01月23日

ホテルで個人レッスン

先日の連休も、護身術セミナーや個人レッスンでした。

http://www.sensuiryu.net/selfback.html


個人レッスンは、呼吸法やウォーキングを、

妻と共に都内の某ホテルで教授しました。

swh.jpg

 

 

 

 

ホテルで教えるのは初めてでしたが、

さすがセレブの発想ですね!


カリキュラムが2つで、長時間のレッスンになりましたが、

あっと言う間に時間が経ってしまった感じです。


昨年は人脈にも恵まれた運のよい年でしたが、

今年はさらに良い予感がする年男です☆


sensuiryu at 11:56|この記事のURLストーリー5 

2010年01月12日

新入学前に護身術を!

昨日は【護身術セント・レイ】の講座でした。
http://www.sensuiryu.net/sentray.html


4月から中学生になる息子さんのご家族3名と、再受講の男性1名、
それに泉水流からは3名が駆けつけてくれたので、僕達親子3名を
入れて合計10名で楽しみました。

sent10193再受講の男性は、回数を重ねているので、
動けるようになって来ました。
 
もともと力がある方なので、
どうしても腕力を使いリキむ癖があったのですが、
それが本当に抜けてきましたね♪

素晴らしいです☆


駆けつけてくれた3名の泉水流メンバーは、全員が初伝者。
再受講の男性に指導しながら、ちょうど今年の初稽古になりましたね。

sent10192
初参加されたご家族は「新入学前に護身術を!」
という事でしたので、ちょうど、うちの息子も
4月から中学生なので連れて来て、一緒に稽古。

 

事情があって体が弱く、中学生のイジメも過激なので心配されていましたが、
息子さんが、楽しく学び、身につくのも早く、ご両親も満足されていました。


ただ「暴力に対し、技では解決しない」「学校との連携」「自信をつける」
というお話はさせて頂きました。

目的は、戦いではなく共存です。
ただし、身を守れないようでは話になりません!

その為の、護身術なのです。

sent10191
昨日、ご参加頂いた皆さん。

本当に有難うございました。

そして、今年も宜しくお願い致します。


sensuiryu at 14:40|この記事のURLストーリー5 
泉水流ロゴマーク
泉水流代表プロフィール
Akira Izumi

バナーを作成


泉水 章浩 (イズミアキラ・APAPA)


泉水流代表、護身術インストラクター、古武術研究家、リフレクソロジスト、気功整体師、レイキマスター、文部科学省認定スポーツプログラマー、千葉県スポーツ指導者協議会会員

幼少時より祖父と叔父に柔術と剣術を学び、父から空手を学ぶ。

その他、中国武術をはじめ多くの武術や実戦を経験、気功やレイキ、整体も学ぶ。

それらの研究により独自の泉水流柔術を立ち上げる。

趣味は、読書・旅行・能力開発・ドライブ・スポーツコーチングなど。

今の夢は、全国を回りセミナーを通して皆さんとお会いする事です。

より多くの方に知識や技術を提供し、快適な生活づくりのお役に立ちたいと思っています。

夢の実現に向けて、一歩また一歩とワクワクしながら前進しています。

あなたの暖かい応援、どうかよろしくお願いいたします。



>> 泉水流柔術公式サイト


>> 泉水流Facebookページ


>> 代表のTwitter

QRコード
QRコード
無料メールマガジン
まぐまぐBooksアワードノミネート2,000誌中64位!
まぐまぐ読者さんの本棚に選ばれました☆
メルマガ購読・解除
 
ミニまぐのスタッフお奨めに選ばれました☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

でじたる書房へ

記事検索
アーカイヴス