2009年10月

2009年10月26日

アーティストの多い呼吸法教室

昨日は『呼吸法タンデンブレス』講座を開催しました。
http://www.sensuiryu.net/tanden.html

参加者は3名で全員女性。
あとは、僕と妻の合計5名で楽しみました。

そのうち、常連になって頂いている方がお2人。

・イラストレーター澤井くうさん http://diary128.blog87.fc2.com/
・ジャズシンガー翠さん http://midori-jade-green.at.webry.info/

新規の方は、翠さんのお友達です。

くうさんと、翠さんのブログに、昨日の講座が…。
http://diary128.blog87.fc2.com/blog-entry-2348.html
http://ameblo.jp/jade-green3/entry-10373696968.html


泉水流の講座は、いろいろな才能をお持ちの方が居られますが、
ここから多くのコラボレーションが生まれたら素晴らしいと思います。


ご参加頂いた皆様、有難うございました。

sensuiryu at 15:51|この記事のURLストーリー4 

2009年10月20日

貴女の古武術1日教室

『貴女の古武術1日教室』を11月29日(日)に開催します。

【日時】 2009年11月29日(日)14:00〜17:00


【講座内容】

1.ストレッチとマッサージ (肩こり、腰痛、ダイエットに♪)
2.ボディコントロール1 (疲れない立ち方、TPOに合った歩き方)
3.ボディコントロール2 (バッグや傘の持ち方、力の出し方)

※すぐお役に立てるように、生活に密着した内容です。


【受講料金】3千円 (税込)

僕の講座は、受講料2万5千円から最低でも6千円ですが、
初めての講座なので、一般公開3千円で開催しようと思います。
シリーズ物にするかどうかのお試し講座なのでお安くしています。

※僕のメルマガ読者は、さらに500円割引致します☆


お奨めメルマガ

アパパのゆかいな健康講座

貴女のための1分間古武術

 

【開催場所】東京都江戸川区

会場側にお問合せが行くと迷惑になりますので、お申し込みをされた方に、
詳しい場所をお知らせいたします。 ※一応、都営新宿線の某駅近くです。


【持ち物】

・筆記用具 ・動きやすい服装

※激しい運動はありませんが、ストレッチなどをしますので。(更衣室あり)


【お申し込み】

・こちらをクリック ⇒ お申し込みフォーム ※別ページが開きます。


11月29日(日)は、貴女の予定を空けておいて下さいね☆

流行モノではなく、一生モノの知識と技術を、楽しく身につけましょう♪


2009年10月16日

試験前に、呼吸法タンデンブレス

27日は、【呼吸法タンデンブレス】の講座でした。
http://www.sensuiryu.net/tanden.html

急に2人のキャンセルがあった為、3名の受講となりました。
再受講の男性と、初受講の男性と女性、そして我々夫婦の5名です。


男性は、中小企業診断士の試験を一ヵ月後に控えた方で、
昼間は会社でお仕事をされながら、帰宅後、家で勉強されています。

試験前に、心を落ちつかせ、集中させる目的で参加されたのです。
うちの呼吸法は、イメージコントロールですから、効果大です☆


女性は、運動をされた事もないような線の細い方で、手足も小さい…。
運動しない女の子って、こうなんだ!!

“気”(エネルギー)の流れが弱かったのですが、講座後には
流れが良くなり、懇親会にも元気に笑って居られました♪


【呼吸法タンデンブレス】が、参加者の皆様の生活の
お力になれると幸いです。

参加者の皆様、本当に有難うございました。

 

後日、中小企業診断士の試験を受けられた男性から
メールを頂きました。

11日の中小企業診断士の合格発表がありました。
泉水先生の精神修行もあって無事合格できました。
最後に面接試験がありますが、泉水先生の教えを
活かしていきたいと思います。
ありがとうございました。 Saijoh

Saijohさん、おめでとうございます♪


sensuiryu at 12:53|この記事のURLストーリー4 

2009年10月05日

武術アクシスウォークで歩いて行こう☆

先日は、らくらくウォーキング【武術アクシスウォーク】の講座でした。
http://www.sensuiryu.net/axis.html

再受講の男性3名と僕達夫婦の合わせて5名でした。

この講座は、単独セミナーとしては最後となり、
カルチャー教室や出張レッスンで学ぶ事ができます。

また、この独自のレッスンの1部は、
希望があれば柔術練習会でも稽古可能です。


今日のメニューは…、

1.雑踏での避け歩き(乱れ歩き)
2.階段の昇り降り(ナンバ応用)
3.四股立と猫足立(足腰鍛錬法)
4.アクシスウォーク
5.ターン(フロント、バック)

…でした。


最後の【武術アクシスウォーク】に、参加頂いた皆様、
お心使いに、胸が熱くなりました。

本日は、本当に有難うございました☆


sensuiryu at 14:42|この記事のURLストーリー4 
泉水流ロゴマーク
泉水流代表プロフィール
Akira Izumi

バナーを作成


泉水 章浩 (イズミアキラ・APAPA)


泉水流代表、護身術インストラクター、古武術研究家、リフレクソロジスト、気功整体師、レイキマスター、文部科学省認定スポーツプログラマー、千葉県スポーツ指導者協議会会員

幼少時より祖父と叔父に柔術と剣術を学び、父から空手を学ぶ。

その他、中国武術をはじめ多くの武術や実戦を経験、気功やレイキ、整体も学ぶ。

それらの研究により独自の泉水流柔術を立ち上げる。

趣味は、読書・旅行・能力開発・ドライブ・スポーツコーチングなど。

今の夢は、全国を回りセミナーを通して皆さんとお会いする事です。

より多くの方に知識や技術を提供し、快適な生活づくりのお役に立ちたいと思っています。

夢の実現に向けて、一歩また一歩とワクワクしながら前進しています。

あなたの暖かい応援、どうかよろしくお願いいたします。



>> 泉水流柔術公式サイト


>> 泉水流Facebookページ


>> 代表のTwitter

QRコード
QRコード
無料メールマガジン
まぐまぐBooksアワードノミネート2,000誌中64位!
まぐまぐ読者さんの本棚に選ばれました☆
メルマガ購読・解除
 
ミニまぐのスタッフお奨めに選ばれました☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

でじたる書房へ

記事検索
アーカイヴス