2007年09月

2007年09月25日

歌と呼吸法

昨日は【呼吸法タンデンブレス】の講座でした。

初めて参加された方3名と、再受講の方1名、我々一家3名、の7名で楽しみました。

【Day's eye】 のボーカル翔さんも参加してくれました。

兄弟?

 

 

 

 

(写真は、翔さんと息子とのツーショットです)

彼は、今年1月から 毎月欠かさず来てくれています。
「呼吸法の講座に参加するようになってから、明らかに歌い方が変ってきています!」

講師冥利に尽きます〜☆
彼の歌にも影響を与えているなんて、本当に嬉しいですね〜♪

どうもありがとうございます。


sensuiryu at 12:07|この記事のURLストーリー2 

2007年09月22日

肩こり、腰痛も治す、柔術

昨日は、月に1度の柔術練習会でした。
http://www.sensuiryu.net/drill.html

この日を楽しみにしていたお一人の方が、なんと熱で倒れてしまい
練習会に参加できなくなったというアクシデントも!!!

柔術練習会が、せめて月に2度あればとは思いますが、
なにしろ人数が揃いません。。。

そんな中、3人で楽しみました〜♪


整体、ストレッチ、マッサージや、稽古自体も自然に姿勢を正します。

その結果、肩こりや腰痛も改善されます。

写真のお二人も腰痛持ちでしたが いまは完全に治り、
猫背ぎみだった姿勢も 背筋が伸びて良くなりました。

このように、様々な形で人様の生活に役立つ事が嬉しいのです。
sensuiryu at 16:34|この記事のURLストーリー2 

2007年09月21日

新宿カルチャーサロンで 新講座!

新宿のJTBカルチャーサロンで、2007年10月から新講座が始まります。

その名も【古武術を使って快適生活】

 

10月から、第1、第3 木曜日の教室です。 (19:00〜20:30)

【護身術】【呼吸法】【ウォーキング】も教えちゃいますよ


●お申し込み ⇒ http://jtbculture.com/index.html

・新宿センタービル33F ⇒ http://www.tatemono.com/buil/jan/ricchi1.html

 

※10月からの新しい教室です。 受講生募集中☆

 ※ 9月25日までに申し込むと入会金が、なんと半額!!

ご都合の良い方は、是非 遊びに来てくださいね


sensuiryu at 10:23|この記事のURL

2007年09月15日

成田カルチャーセンターで10月から新講座

成田カルチャーセンターで 10月から講座が新しくなります。
http://www.culture.gr.jp/narita/

今までは『呼吸法』と『護身術』の教室を頂いていましたが、
それを1つに統合して『呼吸健康法』となります。
副題が、〜呼吸法から生活護身術まで〜 になります。
 
http://www.sensuiryu.net/culture.html

10月から、第2・第4の金曜日 13:00〜14:30 の教室です。

 
9月21日(金)14:30〜15:30 に体験講座が決定しました。
525円(体験料)です。


興味のある方は、是非!!
http://www.culture.gr.jp/narita/


sensuiryu at 16:53|この記事のURL

2007年09月10日

ウォーキング、5つのミス。。。

昨日は、久しぶりに出張講習の仕事が入りました。
http://www.sensuiryu.net/selfback.html

 

ご両親と12歳と9歳の息子さんの4人家族に護身術を教えるのです。
場所は、新宿区内の公民館の一室でした。

たった2時間でしたが、かなり講習内容に満足されたご様子で良かったです〜。

 

台風だったのですが、雨はさほどでもありませんでした。
そこで、上下白の服装に白い靴とデュークさんかヤクザのような格好で出かけました。

ウォーキングには絶対の自信があって、ドロ水を跳ね上げないと思っての事だったのに。。。


帰宅してズボンの裾を見ると、右3つ、左2つの小さな跳ね上げ発見!
うわ〜ん合計5つも。。。

 

時間に遅れそうだったので、駅から走ったのもあるけれど…。
これは、チェックし直さねばなりません

このぐらいの身体操作ができなければ、ウォーキングの指導など出来ません!!
 
 


sensuiryu at 09:31|この記事のURLストーリー2 
泉水流ロゴマーク
泉水流代表プロフィール
泉水 章浩 (HN:イズミアキラ)


泉水流代表、護身術インストラクター、古武術研究家、リフレクソロジスト、気功整体師、レイキマスター、文部科学省認定スポーツプログラマー、千葉県スポーツ指導者協議会会員

幼少時より祖父と叔父に柔術と剣術を学び、父から空手を学ぶ。

その他、中国武術をはじめ多くの武術や実戦を経験、気功やレイキ、整体も学ぶ。

それらの研究により独自の泉水流柔術を立ち上げる。

趣味は、読書・旅行・能力開発・ドライブ・スポーツコーチングなど。

今の夢は、全国を回りセミナーを通して皆さんとお会いする事です。

より多くの方に知識や技術を提供し、快適な生活づくりのお役に立ちたいと思っています。

夢の実現に向けて、一歩また一歩とワクワクしながら前進しています。

あなたの暖かい応援、どうかよろしくお願いいたします。



>> 泉水流柔術公式サイト


>> 泉水流Facebookページ


>> 代表のTwitter

QRコード
QRコード
電子書籍
電子書籍・電子出版でじたる書房

記事検索
アーカイヴス