2007年02月

2007年02月26日

強盗になりました!!!

セントレイ2って、以前に開催された護身術セントレイ講座の一コマです。。。

打撃技と関節技の他に武器対応術があるのですが、本来はナイフ対応術を学ぶだけです。
http://www.sensuiryu.net/sentray.html


今回も、男性4名、女性2名でバタバタ楽しんでいたのですが、このうち1人の女性が学生さんで、アメリカへ1年留学するとの事。

ピストル突きつけられたらどうする?

…という事で、特別にピストル対応術を伝授です。


ま、無理せずにお金を出した方が良いですが、お金を出しても撃たれる事もありますからね…。

とにかく無事を祈っています。

アメリカのキャンパスを楽しんで来てください♪


sensuiryu at 12:34|この記事のURLストーリー2 

2007年02月22日

怪しいマッサージ?。。。

タンデンブレス320日(土)は、前半に【呼吸法タンデンブレス】の講座が開催されました。

男性4名、女性3名で怪しく(?)ハアハアしました♪

某人気グループのボーカリストの方にも参加いただき、華やかな雰囲気の中での講座となりました。


整体ストレッチでカラダをほぐした後、丹田を開発していきます。

新陳代謝や免疫力を高めるだけでなく、心身を安定させたり、コミュニケーション力をつけたり、勘を鋭くする方法を学びます。

今回は、試験的に 妻の“レイキ”と私の“気功”での施術マッサージのサービス付きでした♪

http://www.sensuiryu.net/tanden.html


sensuiryu at 16:28|この記事のURLストーリー2 

2007年02月08日

技の表と裏

昨夜は、18年度の最後となる柔術練習会。
http://www.sensuiryu.net/drill.html

今までの復習として、基本技をユックリと稽古する。

これだと、すばやく動いて 技を誤魔化す事ができない。

動きは決して激しくはないが、インナーマッスルを使い、腹式呼吸で動く。

この動きが、自ずと美容と健康に役立つ。



この日、大雨の夜に来てくれた直弟子のために、秘伝技を伝授した。

見た目は、護身術セミナーで教える逃れる動きにしか見えないが、ちょっとのコツで必殺技となる。

技が危険だからこそ、直弟子にしか口伝できない。


全てがキレイ事だけではない。

何事も表と裏があるという事だ。


sensuiryu at 15:51|この記事のURLストーリー1 
泉水流ロゴマーク
泉水流代表プロフィール
Akira Izumi

バナーを作成


泉水 章浩 (イズミアキラ・APAPA)


泉水流代表、護身術インストラクター、古武術研究家、リフレクソロジスト、気功整体師、レイキマスター、文部科学省認定スポーツプログラマー、千葉県スポーツ指導者協議会会員

幼少時より祖父と叔父に柔術と剣術を学び、父から空手を学ぶ。

その他、中国武術をはじめ多くの武術や実戦を経験、気功やレイキ、整体も学ぶ。

それらの研究により独自の泉水流柔術を立ち上げる。

趣味は、読書・旅行・能力開発・ドライブ・スポーツコーチングなど。

今の夢は、全国を回りセミナーを通して皆さんとお会いする事です。

より多くの方に知識や技術を提供し、快適な生活づくりのお役に立ちたいと思っています。

夢の実現に向けて、一歩また一歩とワクワクしながら前進しています。

あなたの暖かい応援、どうかよろしくお願いいたします。



>> 泉水流柔術公式サイト


>> 泉水流Facebookページ


>> 代表のTwitter

QRコード
QRコード
無料メールマガジン
まぐまぐBooksアワードノミネート2,000誌中64位!
まぐまぐ読者さんの本棚に選ばれました☆
メルマガ購読・解除
 
ミニまぐのスタッフお奨めに選ばれました☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

でじたる書房へ

記事検索
アーカイヴス